MY HOUSE

おっとりなビーグル犬”ビーチ”と2代目”凪くん”ののほほん日記♪

2018年 房総旅行その4

2018年04月15日 | 旅行
2018年 房総旅行その3の続きです

今回の旅行の宿泊は、「しぶごえ御宿海岸」です。



愛犬大歓迎のしぶごえグループの宿で、ペット連れでも安心して泊まれます



広いロビーで受付をして、案内をされたのは



3階デラックスルームです

ちょっとだけ、贅沢をしました。



しぶごえ御宿海岸は全客室が海を臨めるオーシャンフロント

海まで徒歩0分!開放感たっぷりのパノラマに広がる海景色と白い砂浜がすぐ目の前です。



と全開のオーシャンフロントを期待していたんだけど、隣のホテルとの距離が近くて、視線が気になるのが残念でした



しぶごえは、愛犬も一緒にベッドに寝ていいのでとても嬉しい。



それでも、一応、布団の上にシーツを敷きました。



お部屋には、ウェルカムカードとシェフ手作りのクッキーが置いてありました。



シェフ手作りのクッキー美味しかったね

食事前にお風呂に入って、部屋でまったり、のんびり過ごしました

そして、お楽しみの夕飯です。

南房総の素材を使った和食懐石料理です。

まずは、前菜



メニュー表がないので、口頭で教えてくれましたが、すっかり何がなんだか覚えてません。

でも、どれも美味しかったぁ

旦那はアナゴ好きなので、とても喜んでいました。



北総豚の陶板焼き



ビーチも食べたいよね。

なので、ビーチにも特別に頼んじゃった



わんこ用の食事、牛肉と馬肉とササミにお野菜満載



写真撮るから、待っててね



食べやすいように、小皿に分けただけだよ



美味しかったみたいなので、何回もおかわりしましたよ。

そして、飼い主もちょっと贅沢の伊勢海老



これが楽しみで千葉に来ました

期待していたよりも伊勢海老が小さくて、ちょっと残念。

期待しすぎたかな。

でも、身はプリプリ、甘くて、美味しかったぁ!

大満足です



新鮮なお刺身に



焼き魚

皮がパリパリで、この周りのソースにつけて食べるのが、すごく美味しかった。



竹の子ご飯に、大きなまるまる一人一匹の真鯛の煮付け



最後のデザートが出てきた頃には、お腹がいっぱいでした



宿泊客はわんこ連れなので、ふれあいが出来て、また嬉しかったです。

部屋に戻ってから、再び、本日二回目のお風呂

ゆっくり入って、昼間の疲れをとりました。



お風呂の後、ロビーで待っていると、看板犬のクロちゃんとご挨拶

看板犬のクロちゃんは保護犬で、しぶごえ御宿に来て、まだ1年くらいなんです。

その為か、わんこがまだ苦手なんです。



ビーチが近づこうとすると、ヨッシーの後ろに隠れちゃう。



旦那からもおやつをゲット出来ちゃうくらい、人には慣れたそうです



ビーチもおやつ食べたいよね。



すっかり、我が家のお気に入りになった宿のヨッシーに甘えるビーチです



いつか、クロちゃんとも触れ合いたいビーチでした。

クロちゃんの目が優しいの



外は、風が強くて、嵐。大波もすごかった



すっかり眠くなったビーチ



おやすみなさーい

翌日の様子は、また次回に続きます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2018-04-16 19:32:28
ご飯美味しそうだし、ワンコに優しいねぇ。
景色も良いし、海も近いからホテルがイッパイ
建ってるんですねぇ。

クロちゃん看板犬頑張ってねぇ(^^♪
可愛い子ですね☆
返信する
サヤンテラス (kousei)
2018-04-19 06:37:40
昨年までは、しぶごえの隣のサヤンテラスを定宿としてました!(笑)
だから、しぶごえは泊まったこと無いけど、良く知ってます。
お犬様が一緒のお客さんばかりですよね?
本当に目の前がBEACHで最高だよね。

サヤンテラスは最近高飛車になって来て、金額も高くなったので、今年は泊まるのをやめたよ(怒)
代わりに反対隣の、格安ホテル(海のホテル)にGWに初宿泊してみます。

外房大好き♪
返信する
Unknown (*ジュニキチさんへ)
2018-04-22 23:56:19
クロちゃん♪すっごく可愛いでしょう~。
目がとっても優しいんだよ。

しぶごえはわんこに優しいお宿だから、安心して泊まれるよ♪
今回暴風で行けなかったとこもあったから、またリベンジしたいな^^
返信する
Unknown (*kouseiさんへ)
2018-04-23 00:07:09
サヤンテラス!!!
めっちゃオサレ~~~って写真撮りましたよ!!←旦那ちゃんが
まさかそこが定宿だったとは(^^♪
でも今年はちがうんですね(笑)
そうそう。しぶごえはわんこ率100%ですね。
館山と千倉も泊まったことあるけど、千倉は1年前に閉めてしまったそうで。。。
今回の御宿、すっごく気に入ったのでまた行きたいです^^
外房さいこ~!!
返信する

コメントを投稿