しもじも日記

書くの大好き。

気になる💭👀✨ その嫌な相手とは、、、

2022-12-28 07:35:30 | ・・・考える
ご縁のある

相性の良い相手。

ってどんなことを想像します??



仲良しでいつも一緒にいて、、
心地よくて幸せで、、

ではなく、
罵りあったり喧嘩したりする

はっきりいって
俗世的に相性が悪い
ものを言うのかな。

それって
嫌だけど、精神的学びになっていることがおおい。

例えば
話聞いてよ!

って揉めたとする。

すっごいキレます。
もう限界ですなんて言いながら、、

落ち着いた時に
あれ、、、
もしかして

私、、あの嫌なことをしている
相手か??

と、思うことがあって。

自分がスマホを持ったま話をしたり

めんどくさいな
今やる事あるのに



とか、、
思ってしまっている節があって‼️

嫌な気とする相手は鏡であって、それは日常自分がしていたという、、

それはまさしく自分だった。

ああにはなったらいけない、、
と、思うので

スマホ置いて話す
少し待ってねと言いながら話す

しっかり相手に話を聴くこと。

そんなことを
嫌な相手から学ぶ、、。

わかったことは、、
やな奴は
鏡に映った自分である。。。

と、言うわけで

嫌な人って自分を気が付かせてくれる人であったり、弱い自分をしばきまわしてくれて強くしてくれる人なのである。

嫌な人には感謝しましょう🙏






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつのアホ | トップ | 不要なものを手放す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿