しもじも日記

書くの大好き。

ふたつのアホ

2022-12-27 16:40:54 | ・・・考える

テニスから帰ってきました。


やはり、、、

運動すると気持ちいいですね。
スッキリします(*^^*)。

さてさて、
今日はワタクシ、ふたつあるうちのひとつ、仕事納めでした。

世間でも色んな会社がもう仕事納めということで、、、

急に歯が痛いとか歯茎が腫れました

なんてやってくる人が多いわけです。

そういう時に来る人って
痛くならないとこないというか、

自分を後回しにしてしまうというか、、、

もっと早く来たらいいのにとか
思うわけですが、

人をラベリングしたらいけませんといいたいけど、歯を見たら、、

ああ、、、やっぱりね

という人となりをしってしまうというか、、、、

そんな時に
あるスタッフがぼそっと

藤本さん

人間ってふたつのアホがありますね

と、言ってきた。

なんなんそれって聞かせて💦っていうと、彼女がポツリポツリと

1つ目は
学ばないアホ

2つ目は学んでいるけど学習しないアホ

です。

と、例をあげながら説明してもらうと、、、めちゃくちゃ納得。

若いといってラベリングしたらいけないけれど、若いとか関係なく、すごいことを言うな、、とついついメモしてしまった私。

学ばないアホ
は、知識がないだけだから、知識さえあれば、、

と、思うけれど

学んでいるけど学習しない、、
は、これってよく思う。

沢山セミナーやら行きまくっていて学んでいるように見えて、仕事やプライベートでなにやってんの🏹
と、言いたくなるケース。

何を目的にするか、、にもよりますが、

学習はしていった方がいい。

同じことを繰り返しているのは
自分も気をつけねばと思う💦










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から私は😘😘😘 | トップ | 気になる💭👀✨ その嫌な相手とは、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿