
致知という雑誌を知っている方は多いかと思います
私はもうかれこれ8年読者をしている
雑誌は書店販売ではなくて、毎月致知出版から直接送ってもらうというもの
毎月第1週くらいには到着する
これを勧めてくれたのは私の上司
オフィスに行けばこの本が置いてある
一昨日、オフィスに行ったときにすでにこの本が待合室に置いてあったので
まだうちはきてない・・・・
週末だったし電話しておこうと、直接致知出版に電話して今月号の雑誌が届いていないことを伝えると
だいたいは5日くらいに到着予定だが、来週末になっても来ない場合は再度連絡くださいということだった
そこまではよくある話かもしれない
何より驚いたのは、最後に
○○市の○○様ですね
と、付け足したことだった
私自身、一番初めに名前を名乗ったが、たった1分ほどの間に私がかけた
電話番号からしっかり顧客情報を把握したことだった
この電話は致知出版に登録されているが、たった1000円の本でここまできっちり
顧客管理をしているとは思わず、びっくりしてしまった
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます