リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

テレビ161106

2016-11-06 00:00:23 | 日記

東京都の自治会。三役。向こう三軒両隣。「業者と住宅公社の意見も聞きたいし」。孤独死について。個人情報がすごく厳しくなっている。「もっと、しっかりした行政との対応がないと、無理だと思う」。Aさんの故郷は、長野県飯田市。くらいところに光があると、動物は、興味を持つそうだ。「今日はいい天気で」。「認知症カフェ」。「月に1回、カフェをやろうと思うの。コーヒーとか、ケーキとか」。「向こう三軒両隣、困ったときは、お互い様」。「生身をもぎ取られた感じ」。「お葬式がお葬式らしくできなかったのだから、お別れ会だけでも」。「葬式は、お金の問題ではない。心の問題である」。東京都の団地の高齢化が進んでいるね。食事は、キュウリの塩もみと、卵。「献杯、けんぱい」。行政の人、「行政の手が入るのは、時間がかかる」。(感想)都会の団地は、「離島」みたいになっていると思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョイス161105 | トップ | 斜陽161106 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事