リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

学び気づき体得240513

2024-05-13 12:47:27 | 日記

私の人生は、(1)学び、(2)気づき(アウェアネス)、(3)体得に価値を置いていこうと思う。(1)学び-人生勉強である。私は学びが好きなので、いろんなことを学んでいきたい。学んでいるうちに、精神の境地が向上するかもしれない。(2)気づき-自分を変えるには、気づきが大切だという。マインドフルネスでも気づき(英語ではアウェアネス)を重視している。(3)体得-知識ばかり頭に入れても頭でっかちになると行けないので、「体で覚えて」行こうと思う。禅でも体で覚えて体得することを重視している。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの昼食回鍋肉240513 | トップ | ダイソーで買い物240513 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事