つれづれなるマーマニー

ヨノナカ ヲ オウ ケンメイニ

メリークリスマス

2009年12月25日 00時48分38秒 | ビリヤード
気付けばクリスマスっすね。

くりすますっすすっす。





こんばんわ。ファルコンです。





今日は職場の飲み会で、程よく飲んだくれたこともあり、玉撞き中毒が疼きだしました。

ホームは電車だとちと遠いので、とある駅前にある球屋に。


店内はB級と思しき人がセンターショットをしている以外は客おらず。

マイキューも持っていなかったので芝キューでちょこちょこと楽しんできました。


最近、手玉のコントロールのイメージがようやく見えるようになってきたものの

入れがとにかく酷い現状。

”ボーラード大作戦”と称してとにかく簡単な玉を簡単に入れる経験値を上げていきたいと思ってます。



とはいえ芝キューで飛び込みで入ったお店ですので。

マイボーラード用紙もないし、今日はブレイクの練習も兼ねて、ひし形にラックを組んでドッカーンとブレイクし、その後はネオナインの形で取りきっていきました。



ネオナインならマスワリ連発!




・・・と思いきや、借りたラックシートが立たない立たない。

じっくり立てるのも面倒で、いいやーとブレイクすると・・・。



入らない入らない。

マスワリが始まらない。



おまけにドッカーンとブレイクした拍子に右足をバーンと上げたら・・・


後ろのテーブル蹴っ飛ばしてカルピスがドボドボこぼれる。。。




と、とにかく、今日は1hだけその繰り返しをしてきました。

毎日少しでも玉を撞くことが大事だよね。


明日からは冬休みなので、15時からのフリータイムで頑張って練習してきまーす。





ではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿