つれづれなるマーマニー

ヨノナカ ヲ オウ ケンメイニ

クイーンカップ

2007年02月16日 23時32分25秒 | 競馬予想2007
公営・笠松競馬所属の安藤光彰騎手が、JRAの騎手試験に合格し、JRAの騎手となることが決まりましたね。
実弟の安藤勝己騎手と共に活躍することが期待されます。


弟がアンカツですから、お兄さんはアンミツで決まりですね。
よかったよかった。





こんばんわ。ファルコンです。






昨年はコイウタが制して桜花賞(3着)へ弾みをつけました。
今年もクラシックにつながるレースになるんでしょうか。


クイーンカップ

◎カタマチボタン
○ハロースピード
▲ロースオットー
注ディーズメンフィス
△シュガーヴァイン
△イクスキューズ


◎カタマチボタン
実兄の合格祝いに重賞勝利!ということで(?)アンカツ騎乗のカタマチボタン。調教の動きも良く、大崩れしていない戦跡からも魅力ある。ハロー、イクスに次ぐ3番人気くらいだろうが、素質が実績を凌駕するところが見られる期待が大きい。

○ハロースピード
前走阪神JFでは仕掛けが遅れて届かず。しかし、直線での伸び脚は見るものがあった。広い東京コースに替わって本領発揮がありそう。このメンバーなら、の感もある。

▲ローズオットー
近2走は一息だが、3走前にドリームジャーニーと僅差の競馬。気ムラな面があるが、能力的には高い。

注ディーズメンフィス
前走阪神JFはブービーだったが、得意の東京コースに替わってどうか。穴の勝浦が持ってくる可能性あり。

△シュガーヴァイン
素質馬。3戦目となる1勝馬だが、果たしてどうか。母ビハインドザマスク。

△イクスキューズ
大崩れしないものの勝ちきれない。ここも連下まで。


馬券
馬単◎⇔○▲注
3連複◎・○-▲注△△

計10点

最新の画像もっと見る

コメントを投稿