つれづれなるマーマニー

ヨノナカ ヲ オウ ケンメイニ

0783100

2007年02月08日 20時59分35秒 | ニュース
「中村紀洋に救いの手」

なんて見出しが出てたから、ついに名乗りを上げた球団があるのかなぁと思ったら、甲南大がグラウンドを貸してくれるってだけみたいね。

そんなもんわざわざ記事にしなくていいっつーの。





こんばんわ。ファルコンです。






文部科学省がいじめに悩む子どもの救済ダイヤルを設けました。

同じ番号に電話をすれば、全国のどこからでも地元の相談機関に自動的につながるそうです。

24時間体制で受け付けるみたいですよ。



さて、問題なのはその番号。

しかしさすがは文部科学省。きちんと狙って取ってきました。


「03-078310(なやみ言おう」


なるほど。

うまいこと引っ掛けてきましたね。


これでいじめに悩む子どもが減ると良いですね~。




・・・しかしファルコンは重大なことに気づいてしまった。

そう、この番号は現代の社会の問題を表すものだったのだ。


いいか、よく見るんだ。

「078310」は本来「お悩み言おう」になるはずだ。

しかし、それでは本来のメッセージが伝わりすぎてしまうから、「お」を取り除いて「なやみ言おう」にしたんだ。


そして・・・

「078310」の前にある番号。


「03」


これはもちろん「おうさん」と読む。

つまり、「王さん」だ。



そしてつなげてみてみると・・・


「王さん、お悩み言おう」


となる!!!!!!!!!!




ようするにこれは

病身でありながらソフトバンクの監督を続けさせられる王監督へのメッセージなのだ!!!



王監督よ、無理をせずに、文部科学省に「お悩み言おう」!!




ではまた






(なんなんでしょうこれは・・・)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こにゃん)
2007-02-08 22:48:17
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~

ファルコンさん!グッジョブ!

王さん・・・・・・・・・・・
結構体しんどいと思いますよ~
今年は是非!
首位争いをしてもらいたい!!!!!
日ハムとね♪
返信する
えっ (回胴馬)
2007-02-09 02:29:05
頭髪の悩み・・・ だよね?(笑)



こんばんは ファ ファ ファ バックショ~イ バルカンです



ファルコンは気を失った

れこばは8/36だった

よしおの隠れ家は見つからない

す~はミナミにいた

こにゃんは部隊をまとめた

回胴馬はぼ~っとしている



今週は 子供たちからの元気玉を如月ハニ-に ぶつけて下さい
返信する
ファルさんコメ欄お借りします。 (よしお)
2007-02-09 05:21:35
回さんへ、自分のブログは店のお客さまへのもんなんでお客さんと自分とアドレス交換した方しか知らないんですよ。競馬ブロガーの方は、こにゃんさん、す~さん、まるふさん、金さんくらいかと。(この方々にも自分のブログへへのコメントやリンク等は控えてもらってるんです。)このどなたかと連絡取れるんでしたら聞いてみてください!



でも決して競馬ブログじゃないんでつまらないっすよ。(週末は競馬予想もかなりしてるが・・・。)

ファルさんもよかったらどなたかに聞いてみて下さい。



長々と失礼しました。
返信する
オーナーへ (回胴馬)
2007-02-09 10:45:47
隼さんはほっといて



なるほど そういう訳があったのですね 妖精さん達のためとは さすがパ-ティの裏番ですな(笑) 残念ながら ブロガーで連絡できるのは 別の方です(す~さんには こちらは伝えてありますが) オラもブログないですけど こうして絡んでくれるオーナーには いつも感謝しています まぁパーティのブログでコメしとるんが ほぼ素なんでオーナーのとこでは ご迷惑でしょうし また場を提供して下さる皆さんもいるので 今まで通りでいいかなと(予想もアップされてますしね) では これからもよろしくです
返信する
えぇぇぇ(笑) (ファルコン)
2007-02-09 22:08:13
>こにゃんさま
グッジョブだなんて・・・そんな照れます(笑)

こにゃんさんは北の大地の北海道ですもんね!
日ハム、今年はどうなんでしょう?

日本シリーズでまた会えると良いですね
返信する
ども (ファルコン)
2007-02-09 22:11:35
>回胴馬さま
そうっすねぇ・・・気を失ってる場合じゃないす。
ハニーフラッシュを返せるように気合入れます!
返信する
どうぞどうぞ(笑) (ファルコン)
2007-02-09 22:14:29
>よしおさま
こんなコメント欄でよければどうぞ使ってください。
よしおさんのブログは隠れ家的存在なんですね。
なるほどぉ~・・・じゃあtyekityekira@yahoo.co.jpというようにここにパスを出しておきます(笑)

よしおさんがここを楽しんでいただければそれで十分です
返信する
かまって!(笑) (ファルコン)
2007-02-09 22:16:18
>回胴馬さま
ちょいちょいちょ~い!
ほっとかないで!(笑)

てゆか回さんは素だったんですね!
これが作られたものじゃないってことは・・・オフは危険ですね(笑)
返信する

コメントを投稿