つれづれなるマーマニー

ヨノナカ ヲ オウ ケンメイニ

ホリえもん

2005年06月01日 22時44分28秒 | ニュース
ゴジラ松井がやっとホームランを打ちましたね

203打席ぶりの第4号

思えば第3号を打ったのは4月8日のことです


いやー

よかったです

安心しました


まだまだシーズンは長いですから

これから安定してホームランを量産していってもらいたいものですね





こんばんわ。ファルコンです。





ライブドアの堀江貴文社長のニックネーム「ホリえもん」が

ライブドアによって商標登録が申請されているということがわかりました


ライブドアは

「ホリエモンという言葉は堀江個人だけではなくライブドアをイメージさせ会社のPRにつながる」

としており

今後「ホリエモン」を冠したインターネットの新サービスなど

高い知名度を生かした事業展開を検討するそうです


確かにホリえもん=ライブドアですよね


特許庁への出願は3月下旬に行っており

10月下旬ごろには登録が完了すると見られる

登録後は、ライブドア以外はホリエモンの商標を無断で利用できなくなります


まあライブドア以外にホリえもんという名称を使いたがる人がいるとは思いませんがね


インターネット上のフリー百科事典

ウィキペディアで「ホリえもん」を調べてみました


1、ライブドア社長、堀江貴文のあだ名。

2、転じて、自身の所有する競走馬の名前。公募により選ばれた。


だそうです

2番に関しては、中央競馬に「ホリエモン」という名の競走馬がいるということを指しています

もちろん馬主は堀江社長です


まあ調べる必要はあんまりなかったですね


こういう無駄にする時間ってのも大切ですよね



(強引なまとめ)




ではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿