つれづれなるマーマニー

ヨノナカ ヲ オウ ケンメイニ

阪神JF

2006年12月03日 00時32分12秒 | 競馬
さて明日はうら若き乙女たちの競演、2歳牝馬G1ですねー。

その前にちょっと自慢を。

土曜中山最終、わずか4点で3連単的中♪

にゃははは^^

少ない点数で3連単獲れたのはホントに嬉しかったです。

明日もこの勢いで行くぞー。



阪神ジュべナイルフィリーズ

◎ハロースピード
○アストンマーチャン
▲イクスキューズ
△ルミナスハーバー
△ピンクカメオ


やっぱり重視すべきは前哨戦ファンタジーSでしょう。
確かにアストンマーチャンは破壊的な強さでしたが、京都14はやはりスプリント寄りなのは周知の事実。
新たに出来た阪神の外回りは底力の要るコースとなっていそうで、京都14の着順・着差通りには判断できまい。

開幕週ということもあり、前有利のバイアスはあるだろうが、◎ハロースピードのレースセンスの良さ、底力・勝負根性、そしてなにより鋭い末脚が最有力と言えるでしょう。
しかし○アストンマーチャンとの差はほとんどないので、逆転は十分考えられます。現時点では◎-○の2頭が頭一つリードかなと見ているので、とにかく◎-○大本線で勝負します。

▲イクスキューズは札幌2歳Sでナムラマースと差の無い3着。前走こそスピード勝負に敗れましたが、極端な高速馬場の京都での対戦は割り引いて考えてよさそうです。ポンと前に行ける脚は開幕週に合っているでしょう。

△ルミナスハーバーは未勝利戦で破格のレコード。とはいえこれも京都でのもの。大物との対戦も無いし、現在2番人気ですが、そこまでの力はないでしょう。

△ピンクカメオ
休み明けの前走ではマイル寄りの東京14をそこそこの好時計で快勝。その前にはオープンでハロースピードに敗れてはいますが、2着。ゲートを出せない鞍上だけに不安は付きまといますが、2着まではありそうです。


馬単◎→○
馬連◎-○、馬単F◎○→◎○▲△△

その他いろいろで。



中日新聞杯を印だけ

◎マヤノライジン
○マヤノグレイシー
▲ツルマルヨカニセ
注トーホウアラン
△ウインジェネラーレ
△トウショウシロッコ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿