趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

エコバックつくりました。

2020年11月12日 | 手づくり

今日はお休み。旦那ちゃんがゴルフだったのでお休み。

仕事行かない日は起きるのは一緒でも行動がゆっくりです。ずっとブログ書いていました。

昨日からの続きのエコバック作りをしました。生地は以前に買った物です。

緑色のエコバックは会社の友達にあげる為に作りました。縦が50センチあるので結構大きめです。

マチもついているのでたっぷり入ると思います。

黒の犬柄は息子にあげようと思って昨日裁断だけして今日縫いました。

エコバック作りの動画見ていると結構な時間になります。作り方が微妙に違います。

黒のエコバックは自分流に作ってみました。楽な縫い方ばっかりですけど

不器用な私ですけど、最近はまってしまった。

最初は100均の手ぬぐいを使って作って縫っていました。

動画を見ながら縫っていました。

コンビニ用の小さ目やお弁当が入るのとかも作りました。

クロス50✖50も作りました。クロスは可愛い柄が有るので良いですね

セリアやダイソーで見かけては買っていました。

 

新しいミシンも届いたので折角ミシンを買ったのですから一杯使おうと思います。

なんだかエコバック作っているとはまります。

次はこのエコバックを作ろうとかいつも動画見ながら考えています。

手芸店に行くのが楽しみになりました。以前ですと前を通っても見向きもしなかったのに

多分私みたいにコロナの影響でお家にいる時間が増えている方は是非エコバック作りを

コロナになってミシンの売れ行きが凄くて出荷が遅れていますって言っていました。

 

家にいるのが元から大好きですけど、家で趣味の事が出来たらもっと楽しいですね

まだまだ作りますよ

 



 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿