鳩森小学校の一週間

渋谷区立鳩森小学校の一週間の様子をお伝えしています。

日本の伝統文化集会・おもちつき大会

2011年12月12日 | 今週の鳩森
12月10日(土)は、学校公開日でした。
大勢の保護者の皆様、地域の皆様においでいただき、ありがとうございました。
この日は、日本の伝統文化集会ということで、もちつき大会も実施しました。
桑原渋谷区長様をはじめ、たくさんのご来賓の皆様にもおいでいただきました。
また、コニシキ様ご夫妻にもおいでいただき、子供たちにプレゼントまでいただきました。
ありがとうございました。
子供たちは、重たい杵を振り上げ、一生懸命おもちをつきました。
ついた後は、ランチルームで、保護者の皆様に味付けしていただいたおもちをみんなで楽しくいただきました。
PTA・保護者の皆様には、準備や当日の運営で、大変お世話になりました。
日本の伝統文化に触れる、こういう機会を作っていただいたことに感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る