ダークロードは一人でセルパンを倒せるか?~DL戦記~

Mu[ミュー奇蹟の大地]のプレイ内容を記事にするブログです。
キャラクター「?さん」(はてなさん)が一応主役

魔剣士のブラッドアタックスキル、最大3HIT以上か・・・?

2014-04-20 05:54:18 | 情報






やる気戻ってきた戻ってきた
はてなを動かす時間が多くなってきている。





殆どはヘルパーなんですけどね。。。

ライカン進化させたくて






時間があるときにせっせせっせ

















卵を集めていました。

最初の頃と比べペットが全く落ちなくなってしまったようで・・・












魔力のストーンを完成させるも一苦労です。


もう一苦労行こうかと思ったところでお花見BOXイベントの襲来

ヘルパーしてBOXを落とせばペットが手に入る。。。
わざわざマップを駆け巡る必要が無い訳ですね。
卵集めは・・・もう少し様子見れば良かったかなぁ~。





と、これ以上先は愚痴になりそうなので本題。








魔剣士
ブラッドアタックスキルについて



ご存知・・・魔剣士主スキルです。
振りかざした際に鳴るあの音、敵に入る多段ダメージ

MUの中では一番好きなスキルです。




さて、そのブラッドアタック

最大で3HIT多段するのですが(一時のバグBAは置いとくとして・・・)
最近BAの多段を見ていてどぉ~もHIT数にしっくりこない

何か・・・違和感・・・・・
どこの情報系サイトを見てもやはり3HITスキル・・・


今までBA3HIT・・・当たり前の事実として何も考えず振り回していましたが・・・

気になってしょうがない・・・ということで
実際自分の目で確かめるべく検証




ついでに検証を材料に動画作成。










動画の内容を簡単に書くと




魔剣士 ML311

ブラッドアアタックマスター習得。

ダブルダメージ要素を外し、自動攻撃チェックを外し検証。






距離1 一度の攻撃で最大4HIT確認。







対人であっても変わらず。




距離1、23~4HIT

距離32HIT


距離1~2でのHIT数はBAの攻撃角度?に左右されているようで・・・


もしかしたら実際見えていないだけで距離1は全て4HITなのかもしれませんが・・・

魔剣士の場合速度180超えでブラッドアタック1秒間に2回撃てますので
BAが常時4HITであれば1秒間に8HITですね・・・。





何時から変わっていたのか・・・


Season9から?

最初からそうだったのか?


環境によるものだった場合申し訳ないですが・・・



最大4HIT
3HIT出せるか否かステータス振り方戦略も大きく変わるだろうなぁ。


Season9で同様武器を両手に装備時、攻撃力増加効果も上昇されましたからねぇ。


魔剣士初心者の自分が言うのも難ですが・・・
HIT数や新たな上方修正を除いても見方次第で・・・魔剣士は可能性ある職だと思いますね。


魔剣士には無意味にカッコ良くあって欲しい。








単なる位置付けであり意味はない。

2013-12-29 01:51:24 | 情報



今週ビックリしたこと・・・







新実装!ラキチケ+3が個数&期間限定で登場!



この文章を見た瞬間反射的にラキチケ+3>>>>>>ラキチケ+2の図が浮かび
ラキチケ2ゴミとなってしまうのか?+15ALLにしちゃったぞ・・・
また集めるのか?課金しなくちゃいけないのか?+3セット能力は?

等・・・色々なことが頭を駆け巡る中イベントページを開く・・・














頭を駆け巡っていた不安期待あっという間に解散
ラッキーアイテム+2と比べ格段に強いというわけではない上・・・防御無視ない






ラッキーアイテム+3
セットオプション
2部位 最大生命力+70
3部位 防御力増加+60
4部位 スキル攻撃力増加+25

フルセット
エクセレントダメージ確率+17%
エクセレントダメージ増加+25
クリティカルダメージ確率+17%
クリティカルダメージ増加+25
ダブルダメージ確率+15%






ラッキーアイテム+2セットオプション
2部位 最大生命力+50
3部位 防御力増加+40
4部位 ダブルダメージ確率+15%

フルセット
クリティカルダメージ確率+15%
エクセレントダメージ確率+15%
クリティカルダメージ増加+20
エクセレントダメージ増加+20
敵防御力無視+5%





ラッキーアイテム+2
+3比較をする・・・






ラッキーアイテム+2と比べて+3優れている部分

最大生命力+20
防御力増加+20
スキル攻撃力+25

エクセレントダメージ確率+2%
エクセレントダメージ増加+5
クリティカルダメージ確率+2%
クリティカルダメージ増加+5


ラッキーアイテム+2と比べて+3劣っている部分

敵防御力無視+5%






その他防御力に関してはラッキーアイテム+3の方が一部位に対し20程防御力が高い感じですね。
















+15姿・・・格好良いけど集める気にはならないですね。

完璧にパスです。




また・・・一から集めなおす必要が無くて良かった。。。
あんな地獄は一度で充分。。。




Season9Part1・・・BATTLE CORE

2013-12-13 20:46:57 | 情報


MUDamageさんの方でSeason9 Part1 情報が載りましたね。



















013.12.10
[SEASON9 Part1] Battle Core
一つのサーバー最強を越えて今、サーバー全体の最強者を選別します。









013.12.10
[SEASON9 Part1]試練の広場
試練の広場は「デビルスクエアイベント」の最強者戦に高い難易度で構成されており、キャラクターの限界を経験することができる最強者戦です。











2013.12.10
[SEASON9 Part1]ウルク山
アケロンド大陸の四番目の火山地形 "ウルク山」マップが追加されました。さらに強力になったモンスターを体験してみてください~












2013.12.10
[SEASON9 Part1] 4次シードスフィア
より強力な4次シードスフィアアイテムが追加されました。









2013.12.10
[SEASON9 Part1]ゲームの設定補完
ゲームの設定とクラスの改善がされた。












2013.12.10
[SEASON9 Part1]ミュンシステムを補完およびワイドサポート
ミュンに新しいタイプの機能が追加され、ミュンスロットが追加されました。ワイド画面対応に見えなかったマップとモンスターを見ることができました。












レベルキャップ開放
各職の調整
スフィア等級追加(テトラ)
新マップ、モンスター追加
16:9対応
バトルコアサーバーの設置
ミューンのサブスロット拡張





公式のアプデ画像は相変わらずわからない・・・ので
公式外部から少しだけ情報探してみました。






1個の統合戦場サーバー 'バトルコア'を追加

統合戦場サーバー 'バトルコア' オープンなどで構成された. バトルコアサーバーは既存 PvPコンテンツである 'カオスキャッスル最強者戦'と今度アップデートを通じて新たに追加された '試練の広場最強者戦' など一緒に適用される. '試練の広場最強者戦'では制限された時間の間登場するモンスターを狩ってもっと多い狩り点数を得たチームが勝利する方式のコンテンツだ.


'バトルコア'サーバーでは来年 1月の中で始まる正式トーナメントを準備しながらしばらく演習競技(景気)形態に参加することができるし, 2014年 1月からは該当のサーバーで正式オンライントーナメント大会が定期的に進行される予定だ.






モンスター狩最強決定戦ですね・・・

MUでは全く聞かなくなったハイランダーって言葉思い出しますね。












これと共に, 'アケロン' 大陸の 4番目新規狩り場である 'ウルクサン'も顔見せをした. 火山地形で成り立った 'ウルクサン'では既存狩り場よりもっと力強いモンスターが登場して, 狩り場内特定地点を連結する移動ポトルが用意されていてもっと早く移動することができる. & #160; 'ウルクサン'では高級ペンタグラム及びソケットアイテムを得ることができる機会が与えられる.




ボスを倒すと良グリモアが出るらしいです。
あちらさんのユーザーさんが投稿した画像を見たのですがユニークグリモアを出していましたね。
アップデートから3日しか立っていないので結構高確率でドロップさせているみたいです。





日本での確率は・・・どうなることやら。。。






以外にもキャラクターが別途の攻撃スキルを使うことができるようにしてくれる 3個の 'ミュン'が新たに追加されたし, 'ミュン' 装着スロットは 2個で増えた. また, 最上級ソケットアイテム '4次スピオ'も適用されたし, ゲーム会員たちの要請を反映して PK 及びキャラクター関連基本設定なども一部変更した.





ミューンOP 別途攻撃スキル・・・つまりラッシングスピアとかプラズマストーム系ですかね。

もしプラズマストームレベルなら必要なし~ですね。
はてなさんの速度がうまく反映されるスキルが出てくれれば良いですが・・・







個人的に一番気になっていたのがダークロードペットのレベル上限開放ですね。
最大レベルが5070とのことですが・・・



馬はレベル50で吸収40% 

(30 + ダークホースLv) / 2




レベル70になったら50%吸収ですね。
レイジ以外なら効果有り!ってところですね。




MLも730750に開放されるようで

間違って購入したレディークマーマン15日×2を使う時が漸くきた・・・




そして16:9対応・・・
動画製作的に助かる


Season9は幅広くアップデートするようで楽しみですね。




半端な技術は木り捨てータス

2013-11-15 22:47:37 | 情報



マスタースキルツリーの特殊ダメージスキルですが・・・








ダブルダメージ確率上昇 2.64%




一桁目は良いとして・・・小数点以下!


小数点以下は反映されているの?いないの?



思ったことはありませんか?




大分前から気にしていたので確かめてみる。














サブ魔剣士に











勇者のリング+1(ダブルダメージ確率2%抵抗)を持たせる。









そして・・・












はてなさん出撃!(装備外し、MLツリーダブルダメージ確率上昇2.64%持ち)





抵抗リングによってダブルダメージ確率0.64%













一律でダメージは44












後はダブルダメージの88が出るまでひたすら殴ります。



ちなみに装備がないのにEXDが出ているのは前記事に書いた轟雷のスクロールの効果です。






・・・・・





殴り続けた結果一度もダブルダメージを確認できませんでした。


比較対象として防御無視(2.06%)も数えていたのですが


防御無視 約2% が 検証中20回 確認できたので単純に考えて1000回ダメージ与えています。


1000回ダメージを与えているならばダブルダメージが6回は出ても良い筈なんですが・・・・・



ダブルダメージを一度も確認できないところを見ると反映されていないっぽいです。

スキルで小数点以下を上げても効果がないってことですかねぇ。








今回・・・ダブルダメージの小数点以下は効果なしという結果ですが








自動AG回復力は小数点以下を上げても回復量が増えるのを以前より確認出来ていたので
全てのMLツリーの小数点以下が効果なしというわけでなく・・・





ダブルダメージしか検証できていないので確証はありませんが・・・。


あくまで攻撃を与える、受けることで発動する系統のスキルのみ小数点以下切り捨てで計算されているのでは~と思います。



と、すると特殊関連のスキルポイントは1桁目基準で振らないと損しそうですね・・・。



さて、リセットリセット・・・















瀕死ミューン

2013-11-02 12:52:04 | 情報



ミューンの生命力が0になったらどうなるの?


通常のペットのように消えてしまうのか?



試しに余っていたニンフの生命力が0になるまで攻撃されてみる。




















生命力0




表示が赤くなるものの消えることはないようです。





ただし・・・もちろんというべきかミューンのOPは発揮されませんでした。



生命力0の状態であっても生命の宝石を使えば元通りになるので

ミューンの生命力に気を使う必要は無さそうです・・・