orufinのゲーム道中記

MU歴5年?・FPS歴5?年のおいちゃんが書く
MUライフとPC版BF3の道中記
たまに生放送あるよー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベント詳細!決定!

2014年12月28日 | MU日記
とりあえずですが!!

寄付していただける方が現在0人ですorz

何とぞ。。。よろしくお願いしますorz

あて先はゲームキャラクター『 セージュン 』または『 天鎖暫月 』 に寄付アイテム名記入でお願いしますorz  注意(できるだけメインIDでお願いしますorz
寄付された方は紹介されます!秘匿希望の方は事前にお願いします!

といきなり物乞いから始まるブログですがお許しをw

取り合えずですが、

イベントの詳細を書きます!! (前回のコピペですが)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イベント内容

ビンゴゲーム!!

今年の正月にもした内容と同じです

ビンゴカードをメールで送ってもらい、フリーソフトでビンゴゲームをはじめます。

1~75 (未定)で好きなようにカードを作っていただきます

例文

 1  2  3  4  5

 6  7  8  9 10

11 12 13 14 15

16 17 18 19 20

21 22 23 24 25

⑬はフリーになります

上記のものをご自身で作っていただきメールで送ってください!(メール送り先は後日書きます

!!注意!!
メールを送る前にSSかメモを取りましょう!!オススメはメモを取るとイベント時にチェックしながら進行できるぞ!!


そしてビンゴしたらメール確認をしまして、

賞品GET!!という流れです

賞品にもランダム抽選でしますので、ほしいものが確実に入ることはないので惜しからずに。。。(ハズレ賞品の可能性もあります!

そして今回は参加費も頂きます(許してね。。。

参加費 祝30束 1つ (まだ初心者で出せないよ!という方が居ましたらコッソリと。。。メール下さい対応しますb

別に祝30以上でもOKです!ww

よろしくお願いしますorz

参加費の祝はもちろん!賞品の1つになります!!!

受付開始 今から!!

メールキャラクターは 『セージュン』 か 『天鎖暫月』 までお願いします!!

受付終了日 イベント開始直前まで! 21時開始! 更新 

だから皆いっぱい参加していただければ。。。b

一応前回と同じようにある程度の景品は残す予定です

どの程度残すかは景品の個数で考えます(最後のほうにいらないものばかりになってぐだらないようにと思って。。。

日程ですが正月の3~5日を予定してます!(5日になると思いますが。。。時間も夜20時~?

最後においちゃんからのお願い!サブキャラなどの複数アカウントの参加はしないで下さいorz(しないと信じてますがw

以上!

イベント詳細です

もしご不明な点やこういう風にしてみては?!とか有りましたらコメントお願いしますorz


賞品リスト
ガーディアンシールド+8 幸運 3ソケット

クロノ+7L一式+詰め合わせ

スパイトスタッフ+13 :幸運:5ソケット

フランベルジュ 真空斬り :幸運:3ソケット

フランベルジュ 真空斬り :幸運:3ソケ

デッドリースタッフ+7 幸運 3ソケット

デッドリースタッフ+9 幸運 3ソケット

ルーンバスタード+9 パワースラッシュ 幸運 3ソケット

ルーンバスタード パワースラッシュ :幸運:3ソケット

EXルシファー鎧 +9:幸運 EXオプション4

EX氷のリング +4 オートヒーリング3% EXオプション3(OP不明

EXエンシェント+13一式(ダメ減+α ゴミOPもあるよw

EXストライカーセプター+13LEXD速度2%

忘却3点セット

ラグル+9L EXD LV20

コンドル羽+炎セット

ラキチケ2一式

魔人の羽+13L


後日キャラ漁りします!w

寄付賞品
ラキチケ3一式 まおこ
デスペア羽L ゴン
ヴィシャスL一式 たーみ
??? 鬼畜王
セメデン+9L一式 + ソードブレーカー+?幸運スキル3ソケ(空) 2本セット 月光さん
???  夜天
???

うふふ。。。

参加者人数

5人 (随時更新 最終更新  4日 23時更新

以上!

当日はだいぶグダグダになると思いますが楽しくしていきたいと思います!(参加費回収なので。。。w事前にある程度回収はする予定ですが。。。

たくさんの参加をお待ちしております!w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント詳細ほぼ決まり? でもその前にPC組み立て!

2014年12月23日 | MU日記
執筆中少々お待ちを。。。

どもです!

書き込みたくてもなかなか書き込めずに申し訳ありませんorz

事情がありまして。。。



自作PC組み立てという事情ガガガガ

前回のブログでも書きましたが

アクリル彫刻されたPCケース 900Dが届きました!!

そこまではよかったのですが。。。


組み立てるのに二日!w

液漏れ事件も発生?!

それによりあの方はご臨終に?!orz


え~と

具体的に説明します!!

組み立てには仕事しながら配線や水冷の構成を考えながらやっていたのですが!!

FANの数が多すぎてFANのコネクタが足りなくなる事件がまず発生しました!w (わかる様にいえば 電源のコンセントがありすぎてコンセントさせないよ!状態

取りあえずアマゾンで分岐コネクタを速達で発注(次の朝に届く)   補足:分岐コネクタ 簡単に言えばタコ足?w

そして水冷パーツを組み立てようとしたら・・・問題が発生?!





これが今回のCPU水枕を赤の発行でする予定でした!

届いた商品が。。。

アクリルじゃなく。。。アルミ製でした。。。

赤のLED付属されてるのに。。。アルミ製なので光りません。。。(今思えばここから災難続きだな。。。

もう買って一ヶ月以上もたってるので文句も言えぬし(アメリカの通販で買ってるので余計いえぬがw

時期も時期なので仕方がね。。。と思い組み立てて

取りあえずは、無事組み立てできました!!!(フラグ発生中

そして!

家に持ち帰り(作業は会社でしてました)水冷PCなので液を入れる作業をしました!!

この液入れで、液漏れがないか確認もかねてやりますガガガガ

!!!!液漏れ発生!!!!

どこの部分から漏れたのか確認すると

ラジエーターからでした

わからない人もいると思うのでザックリいいますと。。。



写真の左を使っているのですが

見てのとおり、穴が計4つ開いてるタイプです

無知とは怖い。。。

穴2つは使うので問題ないのですが。。。

まだ開いてる2つの穴です。。。

この写真ではオープンされてますが、購入時はプラチックのキャップが埋められています。。。

感がいい方はなんとなく気がついたと思いますが

プラチックのキャプでは液漏れを起こすのです!!w

実は使わないほうに専用のフタも用意されてるのですが。。。

気がつきませんでした。。。

無知とは怖いですね。。。

自作水冷PC第2弾だったのですが、前回の使用したラジエーターは穴は2つしかないのでわかりませんでしたorz

結局なのですが、だいぶ液を入れてからの漏れ出したので。。。

また液を抜いて解体して。。。をめんどくさ過ぎるので(組んだことがある人にはわかると思いますが。。。w

シリコンで周りを塗りたくりましたww

どうせ使うことも見えるところでもないので。。。w

そして何とか。。。液入れも完成して。。。

PCに電源!!!

OSエラー

・・・え?

今回の組み立ては

基本的には前のPCを移動させただけなので

構成は変わりません(SSD 256GBとHDD 3TBを各1つ追加しましたが)

OS起動しないのはおかしい。。。とSSDをチェック!!!


なんと!!!


・・・・・・・・



SSDに電源がささってなかった・・・

ということで挿して再度起動。。。

無事OSも起動!

・・・・ん?

無事・・・?


2つあるモニターで1つしか起動しない。。。

おかしいだろ・・・?

普通は2つとも映るはずなのに・・・

オカシイ・・・

取りあえずドライバーを入れて。。。

と思ってダウンロードして実行したら。。。

『このドライバーに対応した物がありません』

・・・は?

いやいやちょっとまって。。。w

こういう時は診断ツールで・・・



・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

グラフィックカードが認識されていないぜ。。。


取りあえず抜き差ししてみるかぁあと思って

PCケースの中を覗くとそこには。。。



グラボの上に水溜りが。。。


先に言います!w

この水溜りは前回水漏れの時に発生した模様。。。

シリコンで縫った後からはどこからも漏れてません!(いや。。。もうあれだけど。。。


えーーーーーと

簡単に言います!

グラフィックカードのご臨終ですorz

780GTX


・・・・付き合って1年ちょい・・・

元気でな・・・


と言う事で現在グラボが死んで。。。ゲームにできません!

明日には980GTXを買いに行きますが・・・(1枚7万円前後

取りあえず組み立てたPCの写真ですが!

今回は乗せません!


え?

なぜって?

いやだって。。。

http://com.nicovideo.jp/community/co1077549

宣伝もかねてですが

来年?(今年も?w)開催しますので

こちらの方に写真をUPしますので。。。もし興味あれば参加してくださいw

ぼくの写真もどこかにありますw


取りあえずは自作PCの件はこれにて終わりです。。。

イベントの話は次のブログで!w






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント計画!!そして。。。

2014年12月16日 | MU日記
前回イベントをするかも?!

決定しました!w

と言いたいのですが。。。

すみません。。。アイテムが偏ってるのと不足ですね。。。

ということで今年は寄付も募集したいと思ってますw(ほんとすみませんorz 前回のG鍵で良い者がでればと思ってたのですがなにもなく。。。

寄付してもいいよ!と思ってるあなた!是非お願いしますorz

あて先はゲームキャラクター『 セージュン 』または『 天鎖暫月 』 に寄付アイテム名記入でお願いしますorz

回収は後日イベント開催日にお預かりします!(皆知ってるよね!w俺の倉庫が。。。

寄付していただいた方には!

何らかのお返しをしたいと思ってます!w(何をするか考えてませんがw 

取り合えずですが、

イベントの詳細を書きます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イベント内容

ビンゴゲーム!!

今年の正月にもした内容と同じです

ビンゴカードをメールで送ってもらい、フリーソフトでビンゴゲームをはじめます。

1~75 (未定)で好きなようにカードを作っていただきます

例文

 1  2  3  4  5

 6  7  8  9 10

11 12 13 14 15

16 17 18 19 20

21 22 23 24 25

⑬はフリーになります

上記のものをご自身で作っていただきメールで送ってください!(メール送り先は後日書きます

!!注意!!
メールを送る前にSSかメモを取りましょう!!オススメはメモを取るとイベント時にチェックしながら進行できるぞ!!


そしてビンゴしたらメール確認をしまして、

賞品GET!!という流れです

賞品にもランダム抽選でしますので、ほしいものが確実に入ることはないので惜しからずに。。。(ハズレ賞品の可能性もあります!

そして今回は参加費も頂きます(許してね。。。

参加費 祝30束 1つ (まだ初心者で出せないよ!という方が居ましたらコッソリと。。。メール下さい対応しますb

別に祝30以上でもOKです!ww

よろしくお願いしますorz

参加費の祝はもちろん!賞品の1つになります!!!

受付開始 未定!! (後日書きますw

受付終了日 イベント開始直前まで!

だから皆いっぱい参加していただければ。。。b

一応前回と同じようにある程度の景品は残す予定です

どの程度残すかは景品の個数で考えます(最後のほうにいらないものばかりになってぐだらないようにと思って。。。

日程ですが正月の3~5日を予定してます!(5日になると思いますが。。。時間も夜20時~

最後においちゃんからのお願い!サブキャラなどの複数アカウントの参加はしないで下さいorz(しないと信じてますがw

以上!

イベント詳細です

もしご不明な点やこういう風にしてみては?!とか有りましたらコメントお願いしますorz




続きまして!

PCケースのアクリル加工が完成しました!!w











という感じに完成しました!

後は届き次第今のPCケースの中身を入れ替えてパーツを付け足せば完成!

重さ推定30キロww

重いだろうな。。。w

ではーまた届きましたまたブログに乗せますw

また次回!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気が付けば。。。

2014年12月11日 | MU日記
気が付けば。。。

もう今年も終わりですね。。。

お久しぶりです

orufinです

たま~にINしては雑談する日々のMUですが

少し復帰してる模様ですw

突然ですが!

本日G鍵を回しました!!

まぁ・・・出たアイテムが・・・





デモニック+13一式L4OPですね。。。

んー微妙?w

いや良品といえば良品。。。

つまり。。。

俺に反射Sに転向しろということかな?!

いや・・・ないなw

まぁWeb倉庫に眠らせるか。。。今のエンシェントと着比べするか。。。wしか使い用がないですね!w

さてさてもう一つの醍醐味である通常鍵のほうですが!



ライジング+9L特殊OPですね!

んーこれを+13にして、青チケでOP変えるか羽ごと変えるか。。。

まぁーとりあえず+13化ですね!

ほかにも

当たり?物は

氷のリング+4AH3 4OP

クロノ一式L

ガーディアンシールド+8L3ソケ

ですかねー

計23回前後回したと思いますが結構あたりじゃないでしょうか?

久々の課金がG鍵のワタシ。。。w



さて。。。話が変わりますが。。。今年も残り少なくなってきました。

例のやるか?!

年始明けましておめでとう!お年玉!ビンゴゲーム大会!



・・・したいのですが・・・今年はあまりパンドラもせずノホホーンとMUをプレイしてたので。。。

賞品がすくないorz

今ざっとですが

リストをざっと見てますが

ガーディアンシールド+8 幸運 3ソケット
クロノ+7L一式+詰め合わせ
スパイトスタッフ+13 :幸運:5ソケット
フランベルジュ 真空斬り :幸運:3ソケット
フランベルジュ 真空斬り :幸運:3ソケ
デッドリースタッフ+7 幸運 3ソケット
デッドリースタッフ+9 幸運 3ソケット
ルーンバスタード+9 パワースラッシュ 幸運 3ソケット
ルーンバスタード パワースラッシュ :幸運:3ソケット
EXルシファーシリーズ+9(アーマー):幸運 EXオプション4
EX氷のリング +4 オートヒーリング3% EXオプション3(OP不明
EXエンシェント+13一式(ダメ減+α ゴミOPもあるよw

後はラキチケ一式とか?ハズレ?wも入れるとして

ラグル+9L EXD LV20
コンドル羽+炎セット
ラキチケ2一式

ぐらいかな。。。。

んーちと賞品が少ない・・・

どうしたものか。。。

無事開催できるのか。。。

続報まて?!?!?!?!




前回。。。

PCケース作るのか?!

計画は。。。

PCケース900Dを買うことにしました(ぁ


コイツも続報まて?!www



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャキーン

2014年10月01日 | MU日記
おお・・・

久々の更新だw

いやぁ・・・

MU引退したわけでもないのですが

実は仕事が忙しかった!(まだもう少し忙しいですがw

MUにも全然INしてない状態・・・(モンストに・・・夢中zzZZ こんなワタシでよければいつでもLINEプレイします(ぁ

さて・・・

もう少しでボチボチINしていこうと思うのですが

だめだ・・・目標がない・・・



今の状態でやってしまっても

すぐに飽きそうだと思うで当分はのんびりするつもりです(ニコ生放送では現在別のゲームをしてるしね・・・バトルフィールド4(メインゲームだけどw)とか・・・


ということでまだ。。。

当分復帰する目処が立っていないorufinです

さて・・・

このままどうなる俺?!




後ですが!

全然関係ないのですが!

ちょっとした宣伝を兼ねてorufin計画を実施したいと思いますw(計画は未定・・・

現在まだ

何も決まっていませんが

バトルフィールドで現在クラン(もう何年所属しているのか覚えていません)を所属してます

その名前が『 KIDO 』というクランです

某ネットFPSから所属してまして。。。

そのクランである出来事が発生しました!

成り行きはうる覚え程度なので省きますが


うちのクランマスターが (クランマスターのコミュサイトです  http://com.nicovideo.jp/community/co1077549

【X-ZONE MOD】様となにやらコラボをやってしまってるのですw(申し訳ありません。。。すでにこのコラボは終了としてますorz

【X-ZONE MOD】様はアクリル板などを使ってPCのパーツアクリル彫刻ですごいことをしてくれる会社です!  

(こちらが運営サイトになっております http://x-zone-mod.com/

具体的いいますと



こんなことや



こんなことができます!w

PC好きな人ならわかる・・・

このキモチw

いいですね・・・

はい!もちろんボクも注文してもらう予定ですw

現在は上記にも書きました

うちのクランマスターとコラボで盛況で大変そうなので・・・w

落ち着いてからお願いする予定です(じっくり相談したいので!w

ほかにも



うちのクランマスターがこんなものを・・・w(僕が所属してる名前をストラップ化しましたw

ほしいですね!w

皆さんもMUをプレイしていて長いことギルドを所属していると思います、記念品としてこんな物を作ってみてはどうでしょうか?w

もし気になった方が居ましたらお気軽に問い合わせしてみてください(ボク自身はまだ問い合わせしてませんが・・・w(オイ

http://x-zone-mod.com/


さてたっぷり宣伝したので!

今度はorufin計画を話そう!

はい!私はこのパネルにすごく気になっております!

私は別注金物屋として・・・

PCケースを作ろうと思いますw(デザインとかは考えておりませんw

自分の好きなPCの大きさにして (コストは高いが

このアクリル板を綺麗に飾りたい! (挫折する可能性のほうが高い

目指すは3面アクリル化計画+α・・・  (タケェーだろうな・・・

アクリル化する場所は

PC内部構成がわかるサイドパネル

その反対側である配線の隠し場所であるサイドパネル(2重蓋で配線を隠してアクリル板をかっこよく映し出す場所にする予定

最後は前面フロントでかでかとKIDOという文字を入れたいと思いますw

α・・・ヒミツですb

形はかっこよくはできるとは思ってませんががやってみようと思いますw (PCケースのデザイン+設計を無料でやっていただける方募集w

以上!

3面アクリル計画+αうまく行くかは俺の気分次第!

果たして完成できるのか!?

挫折してPCケースを購入するのではないのか?!

どうぞ期待しないでください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メインスタッフの紹介?

orufinのゲーム道中記に登場するメインスタッフの紹介です!更新日2012年12月27日

オルフィンはどうやら生放送なんかをしてるそうです

放送時間 20時15分前後(よく変動しますのでご注意を)
放送日時 平日のみです(大体は平日放送してますが突発で休んだりしますがお許しをorz
放送開始時はツイッターで呟いております確認はそちらの方見ていただけると確実ですb
オルフィンのゲーム道中記(ニコ生)
orufinのゲーム道中記(ユースト版)

そして!
orufinのゲーム道中記でゲストとして参加してくださる 方大募集です!
ぜひ!参加してみたいという方は
セージュンというキャラまでメールを御願いしますorz SkypeID :orufin2 いつでもSkypから生放送お待ちしております

ここ重要
「 僕の生放送では、僕とリスナーさんのコミニケーションだけではなくリスナーさん同士が交流できる切っ掛け作りが出来る場所にしていきたい 」

つまり!みんな!気軽に日記のコメントとか配信でも気軽にチャット打ってくださいねb