ダークロードは一人でセルパンを倒せるか?~DL戦記~

Mu[ミュー奇蹟の大地]のプレイ内容を記事にするブログです。
キャラクター「?さん」(はてなさん)が一応主役

魔剣士のブラッドアタックスキル、最大3HIT以上か・・・?

2014-04-20 05:54:18 | 情報






やる気戻ってきた戻ってきた
はてなを動かす時間が多くなってきている。





殆どはヘルパーなんですけどね。。。

ライカン進化させたくて






時間があるときにせっせせっせ

















卵を集めていました。

最初の頃と比べペットが全く落ちなくなってしまったようで・・・












魔力のストーンを完成させるも一苦労です。


もう一苦労行こうかと思ったところでお花見BOXイベントの襲来

ヘルパーしてBOXを落とせばペットが手に入る。。。
わざわざマップを駆け巡る必要が無い訳ですね。
卵集めは・・・もう少し様子見れば良かったかなぁ~。





と、これ以上先は愚痴になりそうなので本題。








魔剣士
ブラッドアタックスキルについて



ご存知・・・魔剣士主スキルです。
振りかざした際に鳴るあの音、敵に入る多段ダメージ

MUの中では一番好きなスキルです。




さて、そのブラッドアタック

最大で3HIT多段するのですが(一時のバグBAは置いとくとして・・・)
最近BAの多段を見ていてどぉ~もHIT数にしっくりこない

何か・・・違和感・・・・・
どこの情報系サイトを見てもやはり3HITスキル・・・


今までBA3HIT・・・当たり前の事実として何も考えず振り回していましたが・・・

気になってしょうがない・・・ということで
実際自分の目で確かめるべく検証




ついでに検証を材料に動画作成。










動画の内容を簡単に書くと




魔剣士 ML311

ブラッドアアタックマスター習得。

ダブルダメージ要素を外し、自動攻撃チェックを外し検証。






距離1 一度の攻撃で最大4HIT確認。







対人であっても変わらず。




距離1、23~4HIT

距離32HIT


距離1~2でのHIT数はBAの攻撃角度?に左右されているようで・・・


もしかしたら実際見えていないだけで距離1は全て4HITなのかもしれませんが・・・

魔剣士の場合速度180超えでブラッドアタック1秒間に2回撃てますので
BAが常時4HITであれば1秒間に8HITですね・・・。





何時から変わっていたのか・・・


Season9から?

最初からそうだったのか?


環境によるものだった場合申し訳ないですが・・・



最大4HIT
3HIT出せるか否かステータス振り方戦略も大きく変わるだろうなぁ。


Season9で同様武器を両手に装備時、攻撃力増加効果も上昇されましたからねぇ。


魔剣士初心者の自分が言うのも難ですが・・・
HIT数や新たな上方修正を除いても見方次第で・・・魔剣士は可能性ある職だと思いますね。


魔剣士には無意味にカッコ良くあって欲しい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。