橋岡克仁の甘いもの巡り

娘と一緒に食べたスイーツや、美味しかったもの、気になるものを紹介していきます。

お世話になっている実業家の奥様はいちごが大好き

2020-01-03 15:48:20 | 日記
こんにちは。
橋岡克仁です。

まだまだ厳しい寒さが続いています。
そんななかでも1月にぽつりぽつりといちごの商品が発売されているのを見ます。

いちごの旬は本来、3月から4月後半にかけてと言われていますが、最近は早いと12月後半から百貨店やスーパーで見かけます。
もしかしたらクリスマスケーキでいちごがたくさん使われているのでその影響もあるかもしれないですね。

ぼくがお世話になっている実業家の奥様もいちごが大好きでよくリッツカールトンでイチゴビュッフェを楽しまれています。

いちごについて調べてみたらこんな面白い記事を見つけました。

いちご大福好きによるいちご大福好きのためのいちご大福メディア


画像引用元・公式HPはこちら


いちご大福についてはもちろん
いちご大福に限らず、いちごのスイーツの情報も詳しく載っています。
いちごタルトやいちごのパンケーキなど
詳細はこちら

ぼくが気になったのは資生堂のいちごフェアです。

毎年1月から3月はいちごフェアを実施している資生堂。
1月限定で食べられるパフェ



岐阜県 揖斐郡産“美濃娘”のプレミアムストロベリーパフェ
画像引用元・公式HPはこちら

写真でみるだけでもとてもおいしそうです笑
いちごとスイーツを組み合わせるものもおいしいですが、できるだけいちご本来の自然なおいしさを味わいたいと思います。

いつもお世話になっている実業家夫婦と一緒に行けたらと思います。


以上、橋岡克仁でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。