橋岡克仁の甘いもの巡り

娘と一緒に食べたスイーツや、美味しかったもの、気になるものを紹介していきます。

今日の糖分!経営者仲間から頂いた太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

2019-10-01 09:30:00 | 日記
こんにちは。
橋岡克仁です。

今日のスイーツは経営者仲間から北海道土産にいただいた「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」です。




【北海道産の素材をまっすぐに感じる美味しいお水で作ったゼリー】というのがキャッチフレーズで、北海道の主要都市で購入することができます。

太陽いっぱいゼリーシリーズの1つで、使用しているトマトやお水にとてもこだわっています。

千歳工場では、名水百選にも選ばれたナイベツ川湧水を水系に持つ”支笏の伏流水”を使用しています。おいしい水はもりもとのお菓子の味を決める貴重なものです。
トマトは昼夜の寒暖差の大きい仁木町でおいしく育った 旨みいっぱいのトマトを使い、自然な甘みとコクを引き出しました。

引用:
野菜を使ったゼリーなんて美味しいのか?と半信半疑で一口食べると..

うまい!!!

トマトってこんなに甘かったのだっけ?と思うくらいの糖度と口どけは、今まで食べたゼリーとは比べものにならないくらいです。

ちびっ子は本当に僕によく似ていて、最初はトマトの絵が描いてあるゼリーなんてと半信半疑だった顔が、一口食べて今までにない食感とトマトの旨味に驚いてました。

やはりこだわりぬいて出来上がったものは、何であれ人を感動させるなと実感しました。
僕も自分の仕事にこだわって、経営者として人に感動を与えるような事業展開をしていきます。

橋岡克仁でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。