橋岡克仁の甘いもの巡り

娘と一緒に食べたスイーツや、美味しかったもの、気になるものを紹介していきます。

【コンビニスイーツ】経営者仲間や娘とハッピーハロウィンに食べたいとろ生かぼちゃプリン!

2019-10-31 19:00:00 | 日記
こんにちは。
橋岡克仁です。

今日はハッピーハロウィンですね。
経営者として世の中に影響を与えることを意識していると、イベント1つとっても企業の様々な戦略が見えてとても面白いです。

ハロウィンも数年前から一気に盛り上がりを見せていて、誰かがこの波を作ったのかと思うと僕も負けていられないと経営者魂に火がつきます。

代表的なのは「LINE」のメッセージ。
「ハロウィン」と入力するとメッセージ画面が変わるなど、世の中を楽しませようとする経営陣の努力が垣間見えます。

同時に企業戦略に乗るのも経営者の仕事。
ということで今日のスイーツは経営者仲間からお土産にと頂いた、セブンイレブンで購入できるとろ生かぼちゃプリンです。




とろ生かぼちゃプリン(税込203円)

甘さ控えめで、かぼちゃの味も濃厚、かつさっぱりと食べられる逸品です。
僕の周りはちびっ子や経営者仲間も含めてプリンが好きな人が多く、よくお土産に買ったりしますが、季節感を取り入れるならパンプキンは良いですね。

僕の娘も昨日からハロウィンを楽しみにしていたので、早速仕事を終えて、娘へのお土産としても1つ購入しました。

トリック オア トリートのお菓子は焼き菓子が定番ですが、普段とは趣向を変えたお菓子として是非、お子様や大切な方へのお土産にしてみてください。

橋岡克仁でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。