
名古屋第二環状自動車道 名古屋西ジャンクションCランプ橋他4橋(鋼上部工)工事
2017/4/24
いよいよ桁長78.3m,鋼重約350tの鋼床版箱桁を多軸台車で架設する日がやってまいりました.
架設位置をおさらい.

現場に到着してまず1枚
22:20

多軸台車はすでに前日みた位置からだいぶ前進していていました.
23:09

前進中.
少し撮影位置を移動.
23:14

日付変わって4/25 0:26

超接近の既設橋脚を交わして前進中.
こっちへ向かって突っ込んできた! 超接近中! 真正面!
0:35

0:44

前進はここまで. この後 多軸台車のタイヤに注目です!




からの...





スピンターン!
再びタイヤを戻して少し前進.(後方台車は逆に動いているから正確に言うと回転かな)
つづいてユニットジャッキを上昇


ジャッキ上昇を終え桁架設位置に向け平行移動 1:23

反対側から 1:43

再び戻って 2:08

もうすぐ定位置へ 2:18

後方台車側

台車をケツから

この後位置合わせ,ジャッキダウンを行い多軸台車が退出したのは4:20頃.
楽しみにしていた多軸台車一括架設が完了しました.
つづく.
この日の架設工事の様子を含むのタイムラプス↓ お時間あればご覧下さい.
2017/4/24
いよいよ桁長78.3m,鋼重約350tの鋼床版箱桁を多軸台車で架設する日がやってまいりました.
架設位置をおさらい.

現場に到着してまず1枚
22:20

多軸台車はすでに前日みた位置からだいぶ前進していていました.
23:09

前進中.
少し撮影位置を移動.
23:14

日付変わって4/25 0:26

超接近の既設橋脚を交わして前進中.
こっちへ向かって突っ込んできた! 超接近中! 真正面!
0:35

0:44

前進はここまで. この後 多軸台車のタイヤに注目です!




からの...





スピンターン!
再びタイヤを戻して少し前進.(後方台車は逆に動いているから正確に言うと回転かな)
つづいてユニットジャッキを上昇


ジャッキ上昇を終え桁架設位置に向け平行移動 1:23

反対側から 1:43

再び戻って 2:08

もうすぐ定位置へ 2:18

後方台車側

台車をケツから

この後位置合わせ,ジャッキダウンを行い多軸台車が退出したのは4:20頃.
楽しみにしていた多軸台車一括架設が完了しました.
つづく.
この日の架設工事の様子を含むのタイムラプス↓ お時間あればご覧下さい.
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