sonohigurashi。

思いつくままその日暮らしの日記です。…もし意にそぐわなかった場合にはそっと立ち去って下さると助かりますm(__)m

駄菓子育ちだもんで

2011-03-09 21:40:44 | 雑記(下記以外)
相方がパチンコの余り玉で取ってきてくれたお菓子なんですが、「クラッシュプレッツェル」。これ、なかなかいいです!
小腹が空いて何気なく食べてみたら意外と美味しいじゃん!どこで作っている菓子?と思って裏表示を見てみると…やおきん。

え?やおきんって…うまい棒の、やおきん???
そうなんです、うまい棒のやおきん。
私の心の友、うまい棒(チーズ味をこよなく愛しています)のやおきん。
やるな!やおきん!!(笑)。
…思わずヒートアップしてしまいました(^^;
しかしながら、これ、売っているの見たことない…。
ということで早速ネット調査。
するとですね、100円ショップで取り扱っている模様。しかも2個で100円の品らしい。
早速探して買ってきちゃいましたよ!
(ちなみにダ●ソーでGET。100円ロー●ンには無かった…)

私が最初に食べたのは(余り玉で取ってきてくれたのは)コーンポタージュ味。他にはチェダーチーズ味とメイプルバター味があります。100円ショップには3種類あったのでとりあえず全部買ってきてみた!(笑)。
チーズ好きなのでチェダーチーズ味には否が応にも期待が膨らみましたが…ごくごく普通(にウマかったけど劇的ではない)。ちょっと味が濃いのでおつまみ系でしょうか。メイプルバター味は逆に甘くておやつ向き。コーンポタージュがその中間といった感じの印象を受けました。
某有名メーカーの同じようなお菓子CR●TZも美味しいですが、お値段的に約1/3~1/2とあっては、魅力的ですよ!(CR●TZのチーズフォンデュ味が食べたい…)

ちなみに余談ですが、私が好きなチーズ菓子は(なので以下チーズ味です)…
うまい棒・チーズあられ・チーズビット・PICK UP・スコーン・ピザポテトあたりでしょうか。(季節限定とかで見るポテトチップのチーズ味もいいですね)

美味しいチーズ菓子の情報求む!
…って、庶民だなぁ(笑)。

あ、上野のパンダの名前決まりましたね。
リーリーとシンシンだそうで。(ピーリーからリーリー…変えた意味あるのだろうか/汗。そしてシェンニュだったからシンシンよりシェンシェンの方が良かったのでは…と応募もしてないのに勝手に思う私)
なにはともあれ、公開が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 900勝♪ | トップ | くしゃみ・鼻水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記(下記以外)」カテゴリの最新記事