hasemamaのつれづれ日記

気の向くままに、好きなことをつづってみます・・・

本気でオンリーユー

2008年09月19日 | 映画・ミュージカル・コンサート
昨日は午前中に、映画「おくりびと」、
ランチは大好きなアジアン ベトナムランチ、
午後はミュージカル「本気でオンリーユー」、 またまたお楽しみの一日でした。

映画は平日の午前にもかかわらず結構混んでいて、中高年ばかり。
映画の主人公の職業は、納棺師。納棺師という仕事、知りませんでした。
山形県が舞台なのですが、納棺協会の支局があるのですね。
日本のよき古里の風景と、チェロの音色がマッチしてました。

ランチは、ベトナム料理「ホァングン」へ。カレーのセットをいただきました。
タイカレーと違って、ちょっと甘め・・・生春巻き・デザートも付いていて680円はお得!
事前にサーチしておいたにもかかわらず、
なかなかお店が見つけられず、(渋谷は苦手)10分くらい、うろうろしてしまいました。

ミュージカルは、私の好みのタイプ。
ユーミンソングミュージカルの'竹内まりや版'
OL役のあややが、恋愛、仕事に悩みながら成長していくと言うストーリー。
まりやさんの歌がピッタリはまるのです  
あややが主演だけあって、男性客が3分の1くらい?!

余韻に浸るため、まりやさんの曲を聴きながら帰宅しました♪ 






最新の画像もっと見る