hasemamaのつれづれ日記

気の向くままに、好きなことをつづってみます・・・

有馬温泉~摩耶山~明石の旅

2012年09月24日 | 旅行
22~23日の連休、1泊で関西方面へ行ってまいりました。

お天気も良く、とっても楽しい旅でした。

一度行ってみたかった有馬温泉。
夜景が素晴らしかった摩耶山。
そして、雄大な明石大橋。



本場の明石焼きも堪能できました。

旅はいいですね~

リフレッシュして今日からまたお仕事、頑張ります!

<覚え書き>

今回も旅のお供はスマホとiPad

摩耶山のホテルには、ネット回線、wi-fi回線が通じていなかったので、
スマホをデザリングして、iPadでSkypeに挑戦しました。
(のんのんさん、驚かせてしまってすみませんでした。。。)

明石大橋では、同じくデザリングしてiPadでTVも観られました。

往復の新幹線では無線LANが使えます。(新大阪~東京間)
窓際の座席だと、充電用コンセントがあるので便利です。

行きは、iPadで、本を読んだり、音楽を聞いたり。
帰りの新幹線ではゴルフ番組を見ながら、
快適な旅でした~ 






最新の画像もっと見る