日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

5月6日

2006年05月07日 | diary
今日は午前中仕事。
午後は明日の花見のために買出し~♪
今回はnobさんが幹事になってるのかな?
野呂屋(いつもバーベキューやる時に行く肉屋さん)にお肉の買出しを頼まれました。
カルビとサガリ1キロずつ。それに独断で豚かしら500g。
おまけのホルモン300g。いや、すごい量です(笑)
N夫婦+子1人、waka夫婦+子二人、Sさん。
それに私達だから、大人7人、子供7人。
肉の量が多いのか少ないのか良く分からない。
大人1人分で300gって言うから多いのかな?
まあ、朝から夜まで遊ぶと思うから、多いくらいがちょうどいいのかな?
食うぞ~飲むぞ~(笑)

毎年、春は飲み仲間と集まってバーベキューしつつ花見。
春になると『酒が飲めるぞ♪酒が飲めるぞ~♪』の歌が頭の中に響きます。
や、年中飲んでますが(笑)
天気予報を見ると残念ながら雨。
会場がいつ我が家になっても大丈夫なように
(と言うか、二次会はうちでやる予定なので掃除は必須なのですが)
夜、子供たちが寝た後に掃除をしときました(笑)
私、結構、夜に掃除したりします。
今回は休みだったけど、平日でもnobさんが夜勤の日とか。
子供達が寝た後だと集中できて実にgood!!
どうせだから、米のとぎ汁で床拭き、キッチンやテレビ回りを重曹水で拭き拭き。
米のとぎ汁で床拭き、おすすめです。
床もピッカピカ~☆になりますが、肌によい米のとぎ汁で、手もつややかに! 
ソファも掃除機をかけたし。
あぁぁ。さっぱりした~!!!

玄関とトイレは明日の朝に軽く掃除。
ラグは今晩のうちに重曹をふりかけて、明日の朝、掃除機。
このくらいやっておくと、いつもより家の中がピカッとしてる気がします。

あと、おにぎりもたくさん作らなくっちゃ~♪
楽しみだわ~ん♪

■今日の晩ごはん



・和風ハンバーグ(きのこと青菜のあんかけ)
・レタスとトマトとポテト
・ごはん

昨日のハンバーグの残りタネで。
なかなか旨かったわ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿