日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

8月30日

2006年08月30日 | diary
今日の晩ご飯はラーメンを食べてきました。



青森では(おそらく)ミンナ知ってる『まるかいラーメン』です。
嫌いな人もいます(そういう人をアンチまるかい派と我が家では呼んでますw)が
我が家ではしばらく食べないと禁断症状がでるほど、ここのラーメンの
ファンなのです(笑)
醤油ラーメンの大、中の2種類しかメニューがなく
私も子供の頃から食べてるラーメンで。
今じゃすっかり子供達もまるかい派w
ちなみにnobさんはこの画像をケイタイの待受け画面にしてます(笑)

行くのは混み合わない時間と決めてて、朝イチか夕方です。
私が仕事から帰ってきて、大急ぎで出発(5時半~6時頃到着)
それでも他にお客さんが誰もいなかったコトはないから、すごいね。
『素晴らしく美味しい』ってわけじゃないんだけど、『癖になっちゃうラーメン』
ってやつなのです。
この間、ここの兄弟店の『鳴海ラーメン』の持ち帰りの麺とスープを
nobさんが持ってきてくれて、朝ごはんwに食べましたが
やっぱり違うのです。
やっぱり『まるかい』じゃなくっちゃ!!(←力説w)
今日はひさびさに食べてきて、まるかい通(笑)のnobさんから言わせれば
『今日のはのびてる。スープがしょっぱい。』そうですが
ひさびさに食べた私からすると
あぁぁぁぁ食ったぁぁぁ(満足)って感じです。
しばらくは大丈夫ですが、しばらくするとまた食べたくなるんだろうなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿