日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

5月24日

2006年05月25日 | diary
nobさんが夜勤で子供と私たちだけの夕食は冷蔵庫にあるものでってのが基本です。
だからたいてい私が食べたくてnobさんが嫌がりそうなものとか(笑)
細々したのをワンプレートにしたりとか、私なりに楽しんだりしています^^
ちなみにnobさんがいる夜は一緒に飲むのでお酒のつまみにもなるようなものが多いかなw
今日はもう1つのブログSympleLifeBlogにもupしましたが、
とんぶり同盟レシピの鶏肉の勝手煮を作りました~♪


私の場合、冷凍してた鶏肉に、冷蔵庫に半端に残ってた、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、トマト、ナスをルクに突っ込んで。
オリーブオイル、にんにく、バター、塩を入れて火が通るのを待つだけ!!
鍋にあふれんばかりのお野菜があっという間に3分の1に!!
簡単でヘルシーで美味しい~幸せ~^^
junmama、ありがとう♪

■今日の晩ごはん



・鳥肉の勝手煮
・たこチャーハン
・春雨サラダ
・ジャガイモの豆乳ポタージュ
勝手煮と大好きなたこチャーハンで美味しい夕食…と思ってたのに、
ジャガイモのポタージュ、煮立たせてしまって、思いっきり『す』が入ってしまいました~(泣)

昨夜のうちにPickupのVOL3をup。
Handmadeに先日作った例の豆乳石鹸、リンゴちゃん石鹸をupしました^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2006-05-26 09:34:30
我が家も主人がいないときは息子と2人なので主人の嫌いなものをいつも作ってます(^^)おんなじだわ~

我が家は主人がいない夕食はほとんどハヤシライス!息子も私も大好きなの。だからいつもほとんどこの料理かな?
返信する
yokoさん (もみじ)
2006-05-26 11:53:04
こんにちわ!

うちはnobさんがシフト制のお仕事で、夜勤もあるんですよ。

だから週に3日くらいはそうなの(笑)

ある意味楽ちんです!



ハヤシライスか~

食べたくなっちゃった♪
返信する

コメントを投稿