日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

静岡県菊川深蒸し茶最高級一番茶!「つゆひかり」

2013年09月28日 | モニプラ
物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

先日紹介した静岡県菊川深蒸し茶最高級一番茶の「つゆひかり」をいただきました!

「福島園」福島右平さんの手で作られたる最高級一番茶限定使用のつゆひかりです。

玉露茶って何度か淹れたことがありましたが、本当はすごい美味しいのに、
お湯の温度が高すぎて香りが飛んでしまったり難しいんですよね~

今回の最高級一番茶「つゆひかり」はティーバックなので
私でも簡単に美味しく作れます!

私は、子供や旦那にも飲んで欲しくて普段の麦茶用の1Lのボトルに2つ入れて作りました。
しばらく置いててあんまり濃くないなと思ったら、容器ごとふりふりしたら
お茶が濃くなっていい感じになりましたよ♪



こんなに手軽に最高級の玉露茶を美味しくいただける日が来るなんて感動です♪
すごい贅沢なヒトトキです!



高校生の息子が「このお茶すっごく美味しい!!」とビックリして
家族にも大好評でした♪

突然の来客があった時に、こんな美味しいお茶をササっと出せたら
かっこいいですよね。

それと、きちんとチャックつきの袋いりなので香りも飛ばずに
保存も出来るのがイイです♪

お茶

物語通販 ここさち通り

500mlのペットボトルに入りやすい形状なので
会社に持っていくにも便利ですよね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿