マイマイ日記

2007年8月に産まれた娘の事、大好きなお花、手作りの事、毎日の出来事などなど。

懐かしいおもちゃ

2008年08月07日 10時30分36秒 | Weblog
今、娘と2人で私の実家に帰省中です。
実家では、両親が懐かしいおもちゃをいろいろ出してくれていました。
兄と私が赤ちゃんの頃に遊んだものばかり。


こんな車(?)や


こんな歩行器や


昔ながらの木馬


そしてちょっとレトロな木馬。
乗せてみたら娘は大泣き。

実家に来てから、娘は弱虫っこになってしまいました。
私の姿が見えないと大泣き。
母に預けて映画を見に行こうと思っていたのに、厳しそう~
あ~。
ポニョと花男。
見に行きたいなぁ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2008-08-07 23:07:35
レトロなおもちゃ、とても可愛い
こうやって見ると新鮮ですね。

私も映画館に行きたいけれど、なかなか行く勇気がないです。
大人しく留守番できてるか気になって、映画に集中できないと思う

実家に帰省中とのことですが、のんびり出来ているのでしょうか?
Unknown (くりきんときん)
2008-08-08 12:39:36
お~、実家に帰ってるんだね。
一番上の写真の青い車、私も乗ってたー!!
すごいなつかしい
あの中にすっぽり座って引っ張ってもらうと
楽しかったなぁ

メールの文字化けは私にも分からないメールソフトの相性悪いのかな?ぐすん。
かわいい~ (がぁぼ)
2008-08-10 11:15:04
すごい女の子ちゃんになってかわいい~
実家に帰ると、母はほっと一息できて嬉しいですよね。
私も子供ができてから実家の有難さを実感しています。

ポニョ、みたいですよね~。
友人は赤ちゃん連れて映画館で見たそうです、すごい。
Unknown (はるきん)
2008-08-11 09:00:28
めめさんへ
実家はやっぱりいいですね~
今回は長めに帰っているのでゆっくり出来そうです。
昔のおもちゃってバカにできませんね!
今でも十分遊べるし、かわいいですよ。


くりきんときんちゃんへ
おー。
きんときんちゃんも青い車に乗って育ったんだね~
楽しいよね~。

メールの文字化け、悲しい・・・
なんとか解消方法はないのかなぁ・・・

がぁぼさんへ
お久しぶりです!
お元気ですか?
最近、ちょっと女の子っぽい顔つきになってきたみたいです。
おかげで「男の子?」と聞かれる回数も減りました。
映画みたいですよねー。
でも、赤ちゃん連れていく勇気は無いです~