HARUSYO'S WORLD 二宮春将の世界

VARIOUS FIELDS OF NOVEL あらゆるジャンルの小説を書きます。

二宮春将の相談コーナー 10月28日

2011-10-28 08:37:29 | 日記
65歳の女性からの相談

 広島市は何をやっているのでしょうか。呉市や安芸郡の近隣に迷惑をかける町に対して何の手も打ちません。
「呉市民は多大なる迷惑を被っています」
 その昔の無理な合併が祟っていますよね。管理ができないのなら広島市から外れればいいのです。
 二宮春将さん何か名案はありますか。

二宮春将回答

 はい、この問題は私の親類の二宮正治のところに寄せられた問題を私が引き継ぐと言ったので寄せてくださったのですね。
私はこの問題を引き継いだ時、この町の有力者やこの町選出の議員に公開質問状を出そうと思いましたが、
「この町の有力者に対して各方面から警告が発せられある有力者が二宮正治のところに相談に来ました」
 私は怒りがこみ上げてきました。
「恥を知れ」
 と。
「さんざん嫌がらせをしてどの面で二宮正治にものを頼むのだ」
 こうも思いましたよ。
が、この有力者打ちひしがれて見るのも気の毒なような状態になっています。
無理もありません。
「村八分から村十三分そして一気に村千分」
 こうなったのですから。
広島湾全域からの、
「無言のボイコットのはじまりです」
しばらく様子を見る事にしました。もちろん対策は考えています。
ところであなたは、
「広島市をはずれればいい」
 と書いていますが、
「広島市を外れたなら隣接する呉市との合併になりますよ」
 いいんですか。
よく物事を考えてから意見を述べてください。
あしたから問題点を具体策を述べますので質問があればしてください。

コメントを投稿