HARUSYO'S WORLD 二宮春将の世界

VARIOUS FIELDS OF NOVEL あらゆるジャンルの小説を書きます。

二宮春将の恋愛相談 9月30日

2011-09-30 07:03:19 | 日記
五十五歳の女性からの質問

 私は夫と死別して三年になります。周りが昭和十九年生まれと男性との再婚を勧めますが気乗りがしません。
十歳年下の恋人も出来ました。他人は、
「おばさんがと言われるわよ」
 と言いますが、私は年下の男性との愛を貫こうと思っています。
二宮春将さん、どう思われますか。アドバイスお願いします。


二宮春将回答

 昭和十九年生まれの男性というと67歳ですよね。あなたが55歳という事は、昭和三十年か三十一年生まれですよね。
結論をずばり言います。
「あなたの世代は戦前の生まれの男性とは世代が大きく違うので再婚は無理です。再婚してもすぐ別れるでしょう」
 十歳年下の男性と仲良く人生を過ごしたほうがいいですよ。
最終的にはあなたが判断する事ですが。
コメント

二宮春将の恋愛相談 9月29日

2011-09-29 09:06:08 | 日記
三十三歳の女性からの質問

 私は夫と別れて新しい人生を歩もうと思います。ただ、子供にどうやって打ち明けようかと悩んでいます。
歴史小説の専門家二宮春将さんのアドバイスよろしくお願い致します。


二宮春将回答

 恋に目がくらんで周りが見えなくなってないですか。
「子供が知らないおじさんにホイホイと懐くと本気で思っているのですか」
 あなたのご主人に重大なる落ち度があるのでしょうか。
私の長年の経験から、離婚して以前より幸福しなった女性など数少ないですよ。
「もうすこし熱がさめてからもう一度お便りをください」
 早まった事をしては子供の人生まで台無しにしますよ。
コメント