h-papaの壺

壺の中から・・・ハハハン♪

もう一つの世界王者SAMURAI BLUE

2011-05-31 | スポーツ
昨年末くらいにとある記事が出回りました。。


それは「非公式サッカー世界王者 UFWC


1800年代にイングランドを破ったスコットランドが冗談で記録し始めたタイトルマッチ式王者

言わばボクシングやプロレスなどの要領でチャンピオン国に勝った国が新チャンピオンとなっていくと言うわけです。。



では、なぜ日本が?


中略して昨年のW杯からですが、当時の王者はオランダでした。

順当に勝ち進んで(引き分けも防衛)決勝でスペインに敗れた為、新王者のスペインに移りました。。

その後スペインはアルゼンチンに破れ王者を失う

2010/10/08にそのアルゼンチンに歴史的勝利で飾った日本が新王者となり

アジア杯では

韓国に0-0で防衛

ヨルダン戦も0-0

シリア・サウジアラビア・カタールに勝利

準決勝で再度韓国と2-2の引き分けPK戦にて勝利

決勝のオーストラリア戦では見事な李のボレーで優勝

負け無しの日本が7度の防衛を達し今もなお王者として君臨している訳なんです。。



明日からペルーとチェコを招待してキリンカップが開催されますが

もし敗れることがあれば王者が変わる事になるんです。。



もぅこうなれば防衛記録を伸ばして欲しいですね。。

最新の画像もっと見る