自然学校発 黒松内だより

冬の元気いちば⛄

 

 

今年度ラストを締めくくる元気いちばは、雪の中の開催となりました❅

町のあちらこちらで「今年は雪が降るのが遅いね」という声を聞きますが、この日だけはもっさりと、、もっさりと積もりました。

 

自然学校裏の薪は、なんだか、、、

帽子をかぶっているみたいでかわいいですね!

 

足場の悪い中でしたが、無事に皆さんにお揃いになっていただきました!

 

今年度は

青空カフェ

お出かけ白井川

お出かけ文化祭

馬と音楽とカレーイベント

 

…と盛りだくさんでした。その時の写真を見て、思い出話を振り返りながら談笑しましょう!ということで今年度ラストの元気いちばのスタートです!

 

まずはスライドショーから

 

 

「まだ暖かかった時期の写真だね~」

「これ〇〇さんじゃない?」

「お蕎麦美味しかったね」

 

などなど、写真を見返すといろいろな出来事が思い出されます。

 

 

時には

「これは何月の時の元気いちばでしょうか?」

「自然学校に来ていた馬の名前は?」

 

という脳トレのような場面も(笑)

 

 

スライドショーの後は紙媒体でじっくり写真をご覧になられました。

 

「やっぱり白井川の蕎麦屋さんは行って良かったよね」

など、皆さんから案が挙がったお蕎麦屋さんの満足度はとても高かった模様です!

 

これは来年度からも恒例行事になりそうですね!

 

 

実は元気いちばと同じ日に、白井川地区の老人クラブで「ボッチャ」を行っていました。

その話を聞いた皆さんもボッチャに興味を示されたので、来年度は作開地区でも取り入れられたらと思います。

 

ボッチャ、体育館で映画鑑賞、元気いちばとみんなの店のコラボ、お出かけ白井川など、

来年度にやってみたい案が複数挙がりました。

 

これには皆さんよりも誰よりも、私がワクワクしています!

今から来年度が楽しみです!

 

 

もちろん新しいことを取り入れるのも大事だと思いますが、

 

今回のように集まってお茶を飲みながら何気ない話をする、

 

それだけでも充分意味のあることだと思うので、

時にはまったりお茶を飲んで、時には少しだけ頭や体を動かして

 

皆さんとこれからも楽しく過ごしていけたらと思います!

 

それでは、元気いちばでお会いするのはまた来年度です!!✋

 

 

まりっぺ こと 地域おこし協力隊 阿部真理

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事