見出し画像

自然学校発 黒松内だより

第47回作開桜まつり開催🌸

2019年度の第46回目を最後に中止が続いていた作開地区春の恒例行事、
作開桜まつりが4年ぶりに開催されました🌸🌸🌸

作開地区地域づくり振興会の春の恒例行事で、
会場をかえながらもずっと続いていた桜まつり。

コロナ禍で中止を余儀なくされる年が続き、
今年は例年のGW前の時季には間に合わずでしたが、総会での「まずはやってみるべ」の言葉に、
開催決定!

4年ぶりの準備に、記憶をたどりながら、
ずっとこの日をまっていたジンギスカン鍋をセットしたり、
買い出しや食材の準備をすませて準備万端!

GW明けで作開地区でも畑などは作業が始まり、
お仕事柄来れない人も多いのではと思っていましたが、
作開地区・町の教育委員会・そして自然学校からメンバーが集まり、
約20名で、ひさびのジンギスカンやつもりにつもった話を楽しみました🌸

 

 

  

人数的にもキッチンに入りきりそうということで、
体育館からキッチンに会場を変更し、みんなでワイワイ。

この集まりの中で、”次どこどこに行くときは誘ってね”
”この間の案内であったあの行事、参加でよろしくね”と、
今後の事業の話も自然とでてきていました。

やはりこうして顔を合わせることのありがたさを実感した夜でした。
 

 

(ちこ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事