花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

国宝 鳥獣戯画のすべて

2021年06月18日 | きまま
上野 東京国立博物館で開催されている
『国宝 鳥獣戯画のすべて』行きたくてGWの時間指定のチケットを買ったのですが、コロナのせいで休館に。再開が決まりましたが週末のチケット買えず、なんと月曜日のチケットで行って来ました。
コロナ禍工夫された展示でした。甲乙丙丁全てが展示されるということでじっくり見たいけど、だいたい90分でみたいなことを言われてました。が無理です。150分ぐらいかかりました!不思議な魅力のある絵巻ですねー。
見終わった後グッズ購入に財布の紐も緩んでしまいました。
鳥獣戯画。色々なところにつかわれてますが、オリジナルちゃーんと出会えて嬉しい時間でした。
ただ改めて明惠上人さん変わった人だなぁと思ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿