花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

ヒーローはつらいよ Main Tera Hero

2014年10月12日 | DVD・映画
日本語字幕のありがたさ。
今年のインド行き香港までのキャセイの機内でみた映画「Main Tera Hero」
「ヒーローはつらいよ。」って邦題になって上演。
テルグ語映画ののリメイクってことも最近知って、改めて面白かったインド映画です。
テルグ語版よりもスマートさがあるのが、ヒンディ語版。

主人公のSreenathは学力的にはおバカなんだけど、とことん明るく、体力勝負のところありきでの悪知恵においては。天下一品!
(といっても大学いって留年してしまったゆえに、学位とるためバンガロールの大学に編入するらしいから全くのおばかじゃない)
生まれ育った街から大学編入のため村をでていくことに、村民あげて大声援、もう2度と帰ってくるななんだけど、めちゃあかるい大声援。これは日本語でようやくわかったのよね。
そこまで明るいやんちゃ坊主が、村の迷惑小僧であることは、冒頭でもわかるだけど、
話の途中でなんで村人に声援うけたのかも話すところで、さらに納得。
イケメンだけどほんととんでもないやんちありそうな。
ガネーシャが、一番親しみやすそうな神様だわかり、会話もおもしろすぎ。

話は最初、大学でも花のある女の子にヒトメボレ。ただしその女の子には許嫁が。
だけどその許嫁が実にくせ者。警官でありながら、彼女の父親を脅して無理矢理許嫁に。
そのくせ者警官から、彼女をものにするか?が話の最初でありながら、話はそこからとんでもないことに発展してバンガロールの学校からバンコクに住むインド人マフィアのボスの豪邸に場面は変わって
やんちゃな彼に一目惚れしちゃったマフィアのボスの娘と結婚しなくてはならないはめになり。

と台詞いい加減でも面白いけどやっぱり日本語。ありがたい。

そして大きな画面でのダンスはやはりインド映画ならでは。
主役のヴァルン・ダワンくんかわいいしダンスがうまい。今後期待。

"Main Tera Hero" Palat - Tera Hero Idhar Hai Remix Song | Varun Dhawan, Ileana D'Cruz, Nargis Fakhri


最新の画像もっと見る

コメントを投稿