花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

若さは向こう見ず Yeh Jawaani Hai Deewani

2014年10月14日 | DVD・映画
今回の邦題『若さは向こう見ず』
Yeh Jawaani Hai Deewani は、全米の映画ランキングでも
2013年5月31日の1週だけだったようだけれど
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」や「アイアンマン3」「華麗なるギャツビー」が上映されてるときに
第9位であるものの「Yeh Jawaani Hai Deewani」がランクインしていた。
今、日本で人気の出てるインド映画「マダム イン ニューヨーク」が
Internet Movie Databaseっていうサイトで
全米で観客が映画館で払った入場料の額っていうのみると
1週間で$1,670,773( (USA) (21 October 2012) )88スクリーン上映だったのに対して
「Yeh Jawaani Hai Deewani」は
$3,827,466( (USA) (21 July 2013))162 スクリーン上映ってことでしたから、人気度はこちらのほうが上?

ちなみに
昨今、日本ののインドブームのきっかけともなった「きっと、うまくいく!」は
$6,523,137 (USA) (19 February 2010)って週があって、スクリーン数の多い時は156スクリーンってことですから
人気度はさらに凄かったんでようですけどね。

「Yeh Jawaani Hai Deewani」は、英語字幕のDVDは観てたものの日本語字幕まっておりました。
大きなスクリーンで日本語字幕上演。

1日前に「ヒーローは、つらいよ」も面白かったんですが、あらためて「Yeh Jawaani Hai Deewani」いいわあ。
『若さは向こう見ず』インド映画なんだけど、ストーリーとしては、日本でも青春期ものがたりとしてはあるある物語。

まじめな女の子でクラスでも優秀だった女の子だけど、友達がいない、青春謳歌してるまわりのコ達とのギャップ。
一方クラスの人気者だけど実は。。。みたいな男子とその友達とトレッキングにでかけるツアーにガリ勉一筋の彼女でかけることに。
  
って久々高校時代のクラスメイトにあって、その旅行に急参加ってあるんかい?って突っ込みいれたくもなるけど
そんな突っ込み箇所があるから成り立つこのストーリー。「若さは向こう見ず」
   
若い時は、こうだけどね。って
主人公はラスト爺婆でなく、まだまだ若いけど、
やはりそこにはいろいろ考える切り替えスイッチが人生にはあるってことで、
ってことでハッピーエンドを迎えるんだよね。

爽やか王道恋愛物語。音楽はあのおっちゃん!Pritam Chakraborty
インド音楽の作曲家といえば、A.R. Rahmanなんていってる人
Pritamも要チェエクですよ~~~!!
ついでにShankar–Ehsaan–Loy、Vishal-Shekharなんてコンビというかグループもね

ってなわけで「Yeh Jawaani Hai Deewani 」は多くのスクリーンででもっとやらないのかしらん?
今回IFFJ でディーピカ・パドゥコーン(ネ?)とランビール・カプールの出演はあるものの、
あとはシャーヒド・カプールもあるけど、
私がやたらDVDを購入するシャー ルク カーンやアミール・ カーン、
サルマン・カーンにリティック・ローシャンの映画はないのね。
って思ってたらこのあと来るんですよね。

むむっ、すこし大手の配給会社が乗り出したのかしらね。

Balam Pichkari Full Song Video Yeh Jawaani Hai Deewani


最新の画像もっと見る

コメントを投稿