花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

ボリウッド4 まず3本

2013年04月21日 | きまま
いや~なんていい女性達なんでしょ。って
素敵な女性達が、好きな男性に好きっていいながら・・好きな男性は別の女性を愛している。
女性は彼に、彼の幸せを応援して去って行く・・。
ってただ今再びボリウット映画名画劇場鑑賞
「家族の四季 -愛すれど遠く離れて-」本日レンタルしてきました。

昼間この映画に出ている「シャールク・カーン」の『命ある限り』( 原題:Jab Tak Hai Jaan)を新宿で見て来ました。

シャールク・カーンは、インド映画の人気俳優。
その人気度を最近ようやくわかった私ですが、今回大手の日活の配給でインド映画が、4本上映されることになり、その4本のうち2本が「シャールク・カーン」の出演映画。

昨日もう1本の『闇の帝王DON ベルリン強奪作戦』(原題:DON2)を見て来ました。

こちらは、インド映画では、シャールク・カーンのDONという第1作があって、その続編。
だから原作は2が付いているわけで・・。
日本語字幕のの付いているDON2・・いえ『闇の帝王DON ベルリン強奪作戦』は・・
う~~~~ん。これは、やっぱりシャールク・カーンのコミカルさも光る『DON』1作目のほうが面白い。

って思ってしまったたりするのですが・・

『命ある限り』すでに英語字幕で見ているものの・・日本語字幕のありがたさ。
ストーリーわかっていたものの・・これでしっかり言っていた話がわかるってもの。
恋愛映画なんて・・思っていた私。
インド映画でボリウッド映画と言われる作品・・かなりハマってます。
ハッピーエンドがいいのかな。
でもちょっぴり悲しいこともあるけどポジティブに・・前にむいていこう。
って仕上げる。
ことにボリウッドでも 恋愛映画に強いヤシュ・ラージ・フィルムズ。

今回はさらに、 巨匠と言われたヤシュ・チョプラの遺作となった作品。
英語字幕じゃ文章までは解らず単語で理解。
日本人だよね~。日本語字幕ありがたい。
この映画ヒロインが、神様と約束するんだけれど、そこがくっきり!!
それで思わず、ホロって涙腺きそう(笑)
ただ本日映画館クーラー効きすぎ。途中でトイレに駆け込んじゃった私です。

でね・・実はこれより昨日みた
『タイガー 伝説のスパイ』これが今回3本上演中イチバン面白い。
見るならこれ!!ッテ思わず勧めちゃいそうです。

昨年インド映画で国内歴代2位の興行収入を誇るスパイ・アクション・ロマンス映画って作品。
やはりそうなるだけの映画です。」
詳細はまた別途ね。

でも帰宅してな~にか見たくなっちゃた「家族の四季 -愛すれど遠く離れて-」
近所のTUTAYAにありがたくもほぼ常にあるんでかりてきてしまいました。
シャールク・カーンとカージョルのコンビはやっぱりいいですね。
そしてここに出てくるリティク・ローシャン。
まあここで知ったわけだけど・・『闇の帝王DON ベルリン強奪作戦』にもチラッと出てて・・
彼の出ている映画もまた日本語字幕で見てみたな・・っと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿