花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

レンタル 5本

2013年10月16日 | DVD・映画
最近映画を見ることが頓にふえた。
すべては、インド映画に興味をもったのが一番であるのだけれど、
舞台に対して、なんでもかんでも見てみたい!!というより、大金だして見たい!という気持ちが、そんなに強くなくなってきてる。
理由としては、海外作品を日本版として上演したときに、いろいろと不満が残ってしまったり、
ほかの舞台と比較してぼったくられてる!!って思ってしまったことが大きい。
また、お金を払って私は楽しかった!!って笑顔になりたいのに、シビアに考えさせられたくない!と思ってしまうことが強くなったからかもしれない。

それにくらべて、映画のDVDレンタルの安いこと。
大型スクリーンで見るのがやはりいいのだろうけど、そこまで行かずと劇場公開半年も過ぎればレンタルDVDやBlu-rayが借りられるんですからおどろきっちゃ驚きだ。
1000円払えばあたらしいDVDが5枚も借りられる。

先週の3連休ってこともあり、
新作、準新作合わせて 5本分借りてきた。


G.I.ジョー バック2リベンジ
まあ出演者で借りたかなってかんじで、昔はこういうの好きだったな。ってみてて自分の中で懐メロモード。


ダイ・ハード/ラスト・デイ
これ実は日本語吹き替え版が見たかったのです。野沢那智の息子野沢聡が吹き替えに出ていたから。これまで野沢聡舞台を見てましたが、吹き替えはまた違ったかんじで。お父さんににてるとも言われてましたが、そうかな?っと意外なかんじでみてました。


マリーゴールド・ホテルで会いましょう
これはインドつながりで借りましたが、まだみてません(笑)


ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
こちらもインドつながり。改めて漂流したインド人の成人した役をイルファン・カーンが演じていた故。

イルファン・カーンは、スラムドッグ$ミリオネアにも出演しておりましたが、
ちゃんとインド映画「Billu」などにも出演してます(笑)
これまでインド人俳優なんてまったく意識してなかったんですが、日本人俳優よりインドや中国、香港の俳優さんのほうがやはり大陸つながりで海外にでてるのかな?っと。
ちなみに華麗なるギャツビーにインド俳優の大物アミターブ・バッチャンもちょっと出演してた(笑)
この映画が私の好みかな。


テッド
これはとにかくとんでもないオバかなコメディ!
下品すぎるよ!って思いながらもみちゃいます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿