花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

ハウスフル2  Housefull 2

2013年10月17日 | DVD・映画
さてさてインド映画 オーディトリウム渋谷で見る3便のラスト。
わたしゃあ~これが1番好きだわ。って言える「ハウスフル2」 
はちゃめちゃコメディ!!
これって日本では少ない愛すべきコメディ。とにかく笑える。
みたあとじ~んという感動ほぼないない面白かった~~だけがのこる映画。
たまに日本じゃ三谷幸喜がこんな作品書いているかんじ。
落語のような面白さ。

1軒の建物でありながら、二つの家族が住んでいて、妾から生まれた長男と本妻の次男。
これがすこぶる仲が悪く、さたに互いの妻も娘も同様に犬猿の仲。
名字は同じながら、玄関もそれぞれ別で本妻の息子の方に「REAL」とラベルが貼られてる。

二人の兄弟は、父の残した会社を巡って権力あらそい。その他でもなにかにつけて競い合い、
極めつけは娘の旦那にすべき婿を大富豪の男と結婚させたいと結婚相談所に話をするのだけれど、
最初に持ってきた話、婿候補の父親はグワイが悪いが、
本妻の弟の家での結婚話をしている最中にその父親のせいで危篤状態に。

その原因を知った息子は、復讐を!って。
その彼の親友こそが娘の婿にと希望する大富豪の息子、それで親友に復讐を頼むのだけれど
この息子もただ今好きな彼女がいるものの、父親が怖くて結婚したいことがいいだせない。
そんな自分が今彼女を裏切ってこの作戦にのるなんでとてもできないけれど、自分の身代わりとして頼むべき男がいる!大学時代の先輩!!とんでもない悪だ。ってことで頼みにいくんですけどねって
文字にしてなにも笑いがないですが、ここの場面になるまで何度笑ったことか。
話はまだまだ序幕ですけど。


最後は4組のカップル誕生です

これ日本語字幕だからいいけど、合わない吹き替えだったら面白さ半減してしまうかも。
コメディたるそれぞれのやりとりの面白さ。

それにインド映画ならではの歌と踊りでミュージカル 長い割に笑って時間がすぎました。
大作でないものの今回はこれが一番!!

でもどうも会場でのみなさんの会話では、「フェラーリの運ぶ夢」がいいようで。
これは昨年NYに行くときデルタ航空の飛行機でみました。
デルタではほかにDON2を含めほかに4本位あったりしてなかなかいいチョイスなのかも。
なんて勝手に思った私です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿