花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

スター・ウォーズ展

2015年05月08日 | きまま
ただいま六本木ヒルズ スカイギャラリーで開催されてる
「スター・ウォーズ展」
May the Force be with you」(フォースと共にあらんことを) の「May=5月」と「Force→Fourth→4th」
から5月4日はスター・ウォーズの日とされて、この日は、六本木ヒルズではいろいろなイベントが開催されていたようです。

私は、4日有楽町のLOFTで、ストーム・トルーパーにあったわけですが、7日に「スター・ウォーズ展」行ってきました。

今回は、12月に公開される「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に合わせて、
 ジョージ・ルーカス氏が選りすぐったアーティスト制作60点の作品が世界初展示ということで
場内の展示は、
「The Original Visions:スター・ウォーズの原点」
「Vision of FORCE:フォースの光と闇」
「Vision of BATTLE:戦いと兵器」
「Vision of SAGA:サーガと運命の肖像」
「Vision of GALAXY:銀河と生態系」
「Vision of DROID:ドロイドが見たサーガ」という6つのテーマでーティスト制作60点とともに
これまでの作品の衣装や小道具が飾られていました。

4日には、異常なる混みようだったようですが、7日はGW明けということもあったため、混んでるという印象はなく、ゆっくり見て回ることには好都合な日でした。







会場に入るとダースベーダーがお迎えしてくれます。
ここだけは入場者の撮影がOKでした。

それ以外は、一般客は撮影禁止。
    
これはストーム・トルーパーヘルメットディスプレイの一部
ヒルズに飾られてました。

  
こちらはレゴでできてます。

スター・ウォーズといえばやはりダースベーダーですよね。
私はC-3POとR2-D2好きなんですが、
数年前、ニューヨークに行った時にスーパーの一角にもスター・ウォーズグッズがありさらに値引きされていたため
ココアにダースベーダのマグカップを買ってきた私です(苦笑)
日本でも子供用にアニメキャラグッズとお菓子が売られているかんじで・・・。


日本では、このところに来てスター・ウォーズ復活のようですが、アメリカでは根強い人気だようで
ニューヨークのトイザラス タイムズスクエア店 ではスター・ウォーズグッズのコーナーがあったかと。

話が飛びましたが、2012年に、ルーカスフィルムをディズニーが買収した第一弾の今年12月まではいろいろなイベントがあるのかな。。。っと
「スター・ウォーズ」をあの懐かし日劇に見に行った私、あの頃は宇宙のお話だったのですが、
しっかりしたキャスト設定に感心し、今や歌舞伎にもなるんじゃないか?って思いながら、ドップり、こっそりはまって
12月を楽しみにしています。

これは会場の窓から見えた「東京タワー」
こちらもかっこいいですよね
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿