表情筋トレーニング ★ フェイスニング

お顔の筋肉エクササイズ「表情筋トレーニング」でアンチエイジング!素敵な笑顔と健康的な若々しいお顔を手に入れる。

ナイスルッキング紙に掲載されました!

2007年07月03日 | 新聞・雑誌・ラジオ取材と記事
マンション情報紙『ナイスルッキング』7月号の
「ちょっとナイスな達人」というコーナーに
私の表情筋トレーニングが取り上げられました。

今回は、フェイスラインをすっきり整えるがテーマで
「二重顎を解消する運動」と「頬のタルミを引きしめる運動」
の2つをご紹介しています。
夏本番を迎えて、引き締まったフェイスラインで
涼しげなオンナを演出しましょう。

8月号では、明るく魅力的な笑顔のための
エクササイズを用意しました。

取材にいらしてくださった記者さんにも、
これらのエクササイズを体験してもらったのですが、
とても上手にお顔の筋肉を動かせる女性で、
そういう方は、やはり魅力的な表情をしています。

みなさんも、嬉しいときは思いっきり「嬉しさ」を
表現してみてくださいね。イキイキとした表情は
だんぜん若々しくみえますからね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (山崎美佐子)
2007-08-01 19:54:58
フェイスニングに興味を持ち、新倉さんのブログに出会いました。とても素敵な方だな~と思いメールさせて頂きました。
まず簡単な自己紹介をさせていただきますね。
私は20代でOLののち、フリーアナウンサーとなり、子育て一段落30代後半で司会の仕事を始め現在に至っています。50歳目前にして、なにか新たに始めたい・・そんな時ふと目にしたのがフェイスニングです。
できることなら講師の資格も・・と思いましたが、ソシエテ・ウィサージュさんのホームページを拝見しましたら、
今は中級以上はなさっていないとか・・今は講師への道はないのでしょうか。
新倉先生はいつ頃、どの位の期間で、講師になられたのですか。
どこでどのように学べばよいのかアドバイスいただければ幸いです。
この年で始めるのは遅いかなあと思いつつも、優しそうな先生のお人柄のブログに、思いきってメールさせていただきました。
どうぞ宜しくお願い致します。   山崎美佐子
返信する
インストラクターへの道 (新倉俊子)
2007-08-04 23:50:54
山崎美佐子さま

お返事が遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございます。
中級以上レッスンは開講していないとのことですが、
今後開講する予定があるかどうか、確認してみますね。

私は40代前半だった6年前に始めて、約2年で講師の資格を取得しました。
インストラクターになるための初級コースは
私がお教えすることができます。

初級コース終了後、中級コースとインストラクターコースを東京の犬童文子先生のところで学んでいただき、最後に認定試験(学科と実技)を受けることになります。
返信する
中級コースの開講 (新倉俊子)
2007-08-08 00:12:57
山崎さま

中級コース以上の開講予定につきまして
確認しましたところ、現在、犬童が多忙のため
開講の予定が立たないそうですが、
今後一切開講しないということではない
とのことでした。

返信する
ありがとうございます (山崎)
2007-08-09 16:54:55
お返事ありがとうございます。
まずは初級コースですね。
新倉先生は横浜でいらっしゃるのですね。
少し遠いので、
いろいろ自分でも調べてみようと思います。
またご相談させていただくかと思いますが、
その時は宜しくお願い致します。
益々のご活躍お祈り致します。
返信する

コメントを投稿