表情筋トレーニング ★ フェイスニング

お顔の筋肉エクササイズ「表情筋トレーニング」でアンチエイジング!素敵な笑顔と健康的な若々しいお顔を手に入れる。

ふじ丸・初夏の日本一周クルーズ

2013年05月20日 | レッスン日誌
ふじ丸・初夏の日本一周クルーズ


5月7日から16日まで、豪華客船ふじ丸に乗船して、
10日間の「初夏の日本一周クルーズ」にて、
表情筋トレーニング教室の講師を務めてまいりました。

教室が開かれた船内の桜サロンは、その名の通り、桜のタペストリーと
桜色の調度が美しい優雅な空間です。
そのゆったりとしたスペースで、お客様には魅力的な笑顔の作り方や
健康的な若々しいお顔のためのレッスンを5回に分けて受けていただきました。

その他、出航の風景や海に昇る朝日(早起きしてデッキウォークするのが私の日課)
入港時に本船を押してくれる力持ちのタグボートの女性クルーの姿(初めてお見かけしました)や、
水先案内人が港から出たところで、本船からパイロット船に飛び移って戻る
珍しい一枚などをご紹介します。

石巻、函館、酒田、輪島、浜田、門司、高知の寄港地での
盛大なお出迎えとお見送には胸が熱くなりました。
特に石巻では、3・11で被災された地元の方々に暖かく迎えていただき、
岸壁でほたての浜焼きの「おふるまい」をして下さって、
出航時には大勢の方が岸壁からいつまでもいつまでも手を振って下さり、
さらに港の先端から打ち上げられた花火と本船と伴走する漁船の汽笛のお見送りに、
涙が止まりませんでした。

女川町のアベさんはじめ皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿