くずもち

2019-11-27 | 日々のこと


*****

パートは休み。

種まきは、今日はないよ、っていうので。
畑には出ず。

洗濯したり、掃除したり、月桃の葉 天日干し作業したり
午前中は のんびり。

お昼は 野菜ちゃんぽん麺食べて、さて、何しよう?

友人Kがブログに奈良長谷寺の紅葉をアップしたのを読んだ。

あぁ、美しいね。
こっちでは、見れないからねー。
羨ましいさー。

そういえば、パート同僚のHさんは今、京都旅行中。

紅葉狩りが、メインだって、言ってた。

娘さんと、孫三人連れてだと言っていた。

いいなー。

友人Kも 娘さんと一緒にランチしながらって書いてたな。

いいなー。

うちは息子ふたり。

一緒に、どこか、なんて、ないよねー。

いいなー。

なんて、ことばっか、考えてたら3時になっていた。

こりゃいかん! せっかくの休み、何かしないとね。

図書館に行って、ミニスーパーに寄って

おやつに 「黒糖くずもち」買って、帰った。

朝のうちに淹れておいた 月桃茶は綺麗なオレンジ色
何となく、紅葉色?なんてねー。

くずもちは、甘さ控えめで
きな粉たっぷりで、美味しかった。

これで 110円は 安い!

おわり。








コメント    この記事についてブログを書く
« 『灼熱の魂』 | トップ | ホテルランチ&温泉セットペア券 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。