空気人形

2019-05-08 | 映画


女性の「代用品」として作られた空気人形ののぞみに、
ある朝「心」が芽生え、持ち主の秀雄が留守の間に街へ繰り出すようになる。
そんなある日、レンタルビデオ店で働く青年・純一に出会い、
密かに想いを寄せるようになった彼女は、
その店でアルバイトとして働くことになるが……。

******

6日の夕食後、いつの間にか寝ていた(こどもか!)(笑)

目が覚めて 水を飲みに起きたら 目が冴えて
WOWOWつけたら、これ、やっていて。

途中だけど、まだ、始まったばかりかなー
と、見始めたら、

あら、主人公が ラブドール。

R15指定だけに、そういう場面も多々挿入(笑)

だけど

この女優さん。
手足が長く、むだな贅肉がひとつもなく、
まさに お人形のようなスタイルで
しぐさや、しゃべりかた、とても初々しくて。

昔遊んだ 着せ替え人形が そのまま現実に現れた風で。

ちょっとキツイ内容なんだけど

彼女の透明感が、それを 切なさにかえてくれて。

いい作品だと思いました。

ARATA(井浦新)が息を吹き込む あの場面は、、、、

とてもとても、強烈な印象として残っています。

もう一度、最初から観たいなぁと思ったら

16日深夜に再放送される!

予約完了!!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ミニミニ・セミ。 | トップ | 令和初の図書館本 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pocoapoco2015)
2019-07-21 20:24:47
こんばんは〜
アマゾンプライムで探して観てみましたよ〜
すごく良かったです。韓国の女優さんなんですね!
普通に生きられるようにと応援するような気持ちで観ました。
返信する
こんばんは♪ (harukaji)
2019-07-21 23:43:53
探して、観てくれたんですね!
嬉しいです♪
この女優さんだからこそ、の映画でしたよね。
井浦さんとのシーンは、心底、どきどきしました。
忘れられません。

コメントありがとうございます!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。