台風去って。

2022-07-03 | 日々のこと
台風4号は
ちょっとの雨と風が吹いて
知らない間に通過したようです。

暴風域は
伴わない予報だったから
前もっての対策すら
していませんでしたけどね。

昨日、土曜日は
例のごとく、
1日、寝たり起きたり😁
ラグビー中継、観戦。
フランス強いね。
日本、最後にトライ!
熱くさせてくれた!

今日、日曜日は
午前中『ミシンと金魚』読んで
読書モードに突入したので
余韻を引きずったまま
図書館へ。



静かで涼しい館内で
読書しようかと思ったけど
お腹が鳴った😁

そうだ
デジタルギフトが
もうすぐ期限切れ!

近くのカフェで使えた🎵



pizzaマルゲリータと
アイスカフェラテ
食べたあとは
新聞読みながら涼む。
おっさんチックやなー
と、はたと気づき
店を出て。

そうだ
ボーナス出たし
何か自分の為に買い物!
なんて、
ぶらぶらしたものの
特別、欲しいものがない😁

ま、
いいわ。

オットに頼まれた
食料品と猫パウチフード
買って帰宅。

早めに夕食済ませて
9時からの
女子バレーボール
応援したら

週末はおわり。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『ミシンと金魚』 | トップ | 星に願いを🌌 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時を超えて (アナザン・スター)
2022-07-03 19:24:40
おっさんバージョン?

新聞読むとなるの?
いや、外で・・・

松本清張の天城越えが、どうしても読みたくなって図書館に。
ふるぅ!

田中裕子主演のですが、樹木希林や石橋蓮司、平幹二郎、坂上二郎、柄本明、吉行和子、渡瀬恒彦。
名演技です。
それにしても、書かれてある事柄が、令和になっても変化していない。
政治ってペテンだと気づきました。

お仕事、無理されませんように。
暑いですので。
Unknown (harukaji)
2022-07-03 23:23:52
アナザン・スターさん。

『天城越え』
小説も映画も観てないですが
豪華な出演者ですね。
石川さゆりの『天城越え』
とは、関係あるのかなー?
機会があれば
観たいと思います🙋

おっさん化(笑)
年々加速してましてー
カフェの低めのソファーで
前のめり、老眼鏡もずり落ち気味
油断したら即、おっさんです😁

最近
虫刺されが多いんですが
枇杷葉チンキで対処しています!
効きますね😃
台風 (もにもに)
2022-07-04 16:51:38
大したことなくて 良かったですね。
賀川は 例年よりひどい水不足なので この台風の
雨を期待していますが まだお湿り程度です。
Unknown (harukaji)
2022-07-04 19:16:59
もにもにさん。

ありがとうございます☺️
やんばるはかなり降ったようですが
南部は、大丈夫でした。
四国地方に向かっていますね。
ダムの貯水量は増えて
被害が出ない、ほどほどな雨量だと
いいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。