図書館本1116

2018-11-18 | 


******

たまにしか行かない、遠くの図書館。

司書さん 感じの良い方にかわっているので

また、こちらで借りました。

だってねー。

いままでの司書さん、あまりにも不愛想で、、、。

いやね、愛想よくして、なんて思ってないですよ。

普通に対応してくれたら

入室する際、こちらの挨拶に返事は返さないまでも
視線すらあわさないって、あり?

受付に座していて、PC作業してたとしても
入室者がいれば、そちらに顔ぐらいは向けますよね?

そうかと思えば、知り合いが来館すると
作業そっちのけで、おしゃべり、、、、って?

これはオットも同じように感じていて

あそこの図書館では借りたくないわ。
って、プンプンしていたので
きっと、同じような利用者はたくさんいたんじゃないかなー。

図書館司書ってサービス業ではないだろうけど
やはり、気持ちよく利用してもらえるような態度は必要かなと。

愚痴は、これほど、過ぎたことだし。
今の司書さん2人は、笑顔も素敵な方々だし🎵

******

今朝は、四角豆収穫して、パック詰め。
午後からパートの前にJAに持って行きました。

暑くて、車はクーラーつけて走りました。

暑かったり、ちょっと気温さがったり
雨降ったり、不安定な気候。

冬作インゲンが、なかなか順調に進まず、

ちょっと困った状況にあります。

読書できるか、どうかだけど。

とりあえず、手元に何冊か置いておきたいのよねー。






コメント    この記事についてブログを書く
« JTBナイスギフト | トップ | ミニミニミニ・ゴーヤー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。