めしあがれ♪

2018-11-28 | 日々のこと


******

内科受診日でした。

朝食抜きでしたから
お腹ペコペコ。

帰りは買い物ついでに、何か食べて帰ろうかと
ショッピングモールに寄ったら

「チキンラーメン」の、オレンジ色の可愛いトラックが止まっていました。

無料試食の旗がハタハタとはためき、おいでおいでしています。

食べてきましたよ。(子供のお茶碗ぐらい小さいカップです)

アツアツでフーフーしながら美味しかった。



隣り合わせになったご婦人とちょっとおしゃべりしました。

「残ったスープにごはん入れて食べたいわ~」と私。

「・・え?。お味噌汁にご飯のようにですか?」と苦笑い
そんな食べ方したことないわー的表情でした~。

あれ? お行儀悪い食べ方でしたか? (笑)

ご婦人は、残ったスープに卵を割り入れて
ちょっと何かしら具を足して「茶碗蒸し風」にしたら
美味しいですよ、と、おしえてくれました。

いつか、やってみます。

******

血液検査の結果

総コレステロール、悪玉・善玉コレステロール、
ゆるゆると下がってきています。
中性脂肪は、もともと正常値。

1か月前から始めた
一日大匙1・5の(3杯は多すぎるかと減らしました)オリーブオイル摂取
これが効いているのか判断できないけれど
悪くはなっていないので、継続しようかなと。

そのかわり、肝機能値が高め、、、、。

あまり運動していないせいかなー。

ラジオ体操ぐらいじゃ足らないんでしょうね。

そんでもって、
ラーメンの残りスープに、ごはん入れちゃダメってことですね(爆)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 安曇野産 | トップ | 師走。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuku)
2018-11-29 15:55:47
受診お疲れ様でした
でも凄いですね~
待っていてくれていたかのように旗がヒラヒラ~~
あり得ないような本当の話^w^

チキンラーメン美味しいですよね
誰もが一度は食したことはありますよね♡
健康に気遣いご飯入れは無しと言う事で・・笑
返信する
ひよこちゃん。 (harukaji)
2018-11-29 20:45:00
チキンラーメンは常備食です(笑)

といっても1袋は食べきれないので
半分づつ。
ご飯は、、、たまーにです(笑)(笑)

トラックにペイントされた「ひよこちゃん」
可愛かったですよー。
ついつい引き寄せられてしまいました♪

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。