手をかけない。

2021-12-21 | 日々のこと
暑かったり
少し冷えたり
どうも、調子が狂いがちで。

年末に向けて
気をつけなくはいけませんね。

そろそろ
インゲン収穫も始まるし
怒涛の日々がすぐそこだし。

で、最近ね。
いろんな方面に
手をかけないで楽に済ます。
ようにしています。

こだわり、が
なくなってきた、
とも、言う (笑)




紅茶いれるのも
マグカップに
水とティーパック浸して
そのまま2分
レンジでチン!

かなり濃い目にできるから
牛乳入れて丁度いい感じ。

昨日は
とりの手羽元と大根
水、めんつゆ、砂糖少々
醤油少々、ショウガ少々
炊飯器で炊きました。

柔らかく味もしみて
美味しかった🎵

ほったらかしで
楽チンですよー。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ウインナーで当選 | トップ | 炊飯器調理 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azutoro)
2021-12-21 19:52:34
私はカップに牛乳入れてチンしてティーバッグ入れて更にチン。ミルクティにしています。煮出すと鍋汚れるから(^◇^;)
返信する
Unknown (はるかじ)
2021-12-21 21:34:02
azutoroさん。

そ~そ~
鍋で牛乳は、後が面倒!
レンジでチン!
も、いつも吹きこぼれ(笑)
わははー。
タイミングがつかめないー。
そっか、2回に分けてね!
やってみる~👍️
返信する
Unknown (azutoro)
2021-12-22 07:59:04
うちのレンジには飲み物っていう項目があって、1度目はみてなくても溢れない、2度目の時は最後までやると吹きこぼれるので見てる(笑)
返信する
Unknown (ねこばす・オケイ)
2021-12-22 15:44:58
インゲン... ついこの間、種播きをされてたと思っていたのに、もう収穫ですか?
月日が経つのが早い!
てか、そちらは温暖だから成長が早いのかな。

手をかけない...
私の場合、気づいたらいつの間にかそうなってた(笑)
以前は、もうちょっと丁寧な暮らしをしていた気がするんですけどね〜。
もう自分を楽させて、自分自身を大事にしても良いお年頃ですよね。

8050、面白かったですよー。
返信する
Unknown (はるかじ)
2021-12-22 19:41:48
azutoroさん!

なんと!
うちのレンジ『牛乳・酒』
の温めコースがありましたよー!
えー!ビックリ!
10年以上使ってるのに~💦
明日から使ってみるー(笑)
返信する
Unknown (はるかじ)
2021-12-22 19:52:20
ねこばす・オケイさん。

そ~そ~
いかに時短、楽できるか!
丁寧にしても
誰も褒めてくれないしねー😁
毎日、YouTubeでそういうの見て
マネしていますよ☺️
炊飯器で調理は
なかなか良いですよ!
もう、ハマってしまいました(笑)

『8050』やっと回ってきました。
なかなかシビアなんですよね、
考えさせられるんだろうなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。