汚い時に限って、、(ノ∀`)アチャー

2020-01-30 | 日々のこと
忙しくて、身も、なりふり構っていませんし
家も、散らかっております
って、ブログてるヒマあったら、掃除しなよ!
って、わかっちゃいるけど、やる気がねー。おきないの。
で、玄関がね、畑の泥がついてきたりで汚れていたのよ
あー。綺麗にしとかなくっちゃーって、チラっと思ったけど
先に、風呂に入ってからー、なんて、脱衣してたら
ピンポーンと、チャイムがね、鳴りました。
バスタオルまいて、とりあえず、誰かと問うたら
5年に一度の、農業関係の調査ですー。と、、、、。
すぐ済むからと、おっしゃるから、、、、開けました、
ドアを。
もちろん、テキトーにだけど着衣してからね。
外で、調査用紙だけ受け取るつもりが、、、、
この調査員さん、ズカズカ中に入って来て
あー。足が棒のように疲れてるんです、
ちょっと座らせてくださいー
なんて、強引に入ってこられました、
めっちゃ、汚いたたきです、、、
恥ずかしいったらありゃしない。
おまけに、その場で調査に答えてくださいってことになって
30分ぐらいかかりました。
あー。こんな汚くしている玄関で、
あー。この奥さんズホラだわなんて思ってるだろーなー。
あー。なんて、まぬけな格好してるんだって思ってるだろーな。
って、気が気じゃなくて、、、、、。
あー。ちゃんと掃除しとけばよかったー。
まともな格好するんだったー。
と、反省したんです。
そんなことがあった、昨日です。

また、外出時、こんな貧相な格好だけど、
ま、いいかー。って時にかぎって、
知ってる人にあったりとか。うへー。
あるしねー。

いつなんどきも、身辺は整えておかないと、あきませんね。



コメント    この記事についてブログを書く
« たそがれる、、、。 | トップ | ポン酢で🎵 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。