かめ子

2023-05-16 | 日々のこと
帰宅し
いつものように
ベランダの水槽をのぞくと
かめ子が動かなくなってました。



*在りし日の甲羅干し中、かめ子

ミシシッピアカミミガメ
次男が幼稚園生の時
飼い始めたから
21歳になるのかな。
この半年以上
エサをほとんど食べなかった。
ミシシッピアカミミガメの寿命は
10~15年といわれているので
天寿まっとう、と思いたい。

次男に報告のラインを入れたら
即、電話がかかってきて

じいちゃん(私の父)に
買ってもらったんだよなー。
長生きしてくれたな。
と、しんみり。

明日、埋めてあげるよ。

うん。
よろしく頼むわ。

写真、送ってくれる?

と。
お願いされたので
ブログの画像フォルダから
探そうとしたら

偶然にも(びっくりした)
『家亀と野良猫』の記事が
人気記事として読まれていて
(時々、人気記事になるので
どなたか気にかけてくれてるのか?)

それを貼付して送った。

仲良しだった
野良ミミオ
(のちに改名、じーさん)

天国で待ってるよ。



バイバイ、かめ子
たくさんの思い出
ありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 母の日に観た | トップ | 平日休んで。 »